※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

宇部市で産婦人科を探しています。しま産婦人科は初診受け付けておらず、しもと産婦人科に予約したが待ち時間が気になります。上の子を連れていくので長時間待つのはつらいです。初診なので混んでいる可能性もありますね。

宇部市に最近引越ししてきたばかりですが、こちらでも産婦人科を探しています。ここを見る限り、家からも近いのでしま産婦人科がいいかなと思っていましたが、今初診は受け付けていないと言われてしまいました😱
そこではしもと産婦人科を予約したのですが、結構待ちますか?上の子を連れて行かないといけないので、長時間の待ちは結構辛いです😅初診なので待ちそうですし、しまが初診受け付けてないとの事なので、増えてるかもしれませんね💦

コメント

さくか

しま産婦人科は予約制ですけど
出産とかなければそんなに待ちません。
一時的に子供を預けるスペースもあります!みんないい人でとてもおススメです!ちなみに私もしま産婦人科に通ってますΣ(*゚艸゚*)

• なお

なお

そうなんですね!私もしま産婦人科がいいなぁと思っていたので残念です…😭ホームページ見たら先生が病気みたいなので制限してるみたいですね🤔

• 2月14日
  • さくか

さくか

え?そーなんですか?知らなかった、、( ´д`ll)

• 2月14日
  • なお

なお

今通ってる方には伝えてないのかもしれませんね😅電話予約で初めてってことを伝えた時に保留にされてたので、たぶん受け入れるか相談してたんだと思います🤔

• 2月14日
ながちゃん

はじめまして!
はしもと産婦人科で出産しました。
時間によっては1時間くらい待つ場合もありました。
途中でお産が入ると、先生が抜けて診察がストップするのでその分待つこともありました👶🏻
かと思えば、誰もいなくてすぐ呼ばれる日もありました!
曜日と時間帯によるかもしれませんね💦
でも、上の子どもさんを連れて来ている方も結構いたように思います。
遊ぶスペースもありましたよ🍀

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️はしもと産婦人科に行かれてたんですね!

なるほど…結構待ち時間はバラバラみたいですね🤔でも子連れで来ている方も結構いて遊ぶスペースもあるのは少し安心です。娘はなかなかじっとしていないもので…😭

• 2月14日
  • ながちゃん

ながちゃん

子どもみんな通る道だから迷惑なんて思う人いないですよ☺️

• 2月14日
  • なお

なお

きっとそうですね☺️安心して娘も連れて行きます(笑)

• 2月14日
R.H.H.H.Aママ♡

はしもとに今通ってます!
下の子連れておもちゃとかあるのでそこで遊びながら診察待ってます!
日によっては1時間待ったりしますが早い時はすぐ呼ばれたりします!
上の子は途中までしまに通ってましたが予約時間から2時間待った事もあります😂

• なお

なお

おー、まさに今通ってるんですね!
    やはり分娩があるとどうしても待ち時間は長くなってしまいますよね😅
    私も上の子を連れて行くので遊ばせつつ待たせてもらいます☺️

• 2月14日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

しまの方が近いんですが下の子はしもとで出産したので通ってます!
    先生も好き嫌い別れますが私ははしもと先生好きです!
    遊びつつアンパンマンのジュースが売ってある自販機がおいてあるので飲ませたりして待ってます(笑)

• 2月14日
  • なお

なお

私もしまの方が近かったんですがね😅色々見る限りはしもと先生は個性的?な方っぽいので逆に気になってきてます(笑)
    アンパンマンジュースは娘も好きなので、暴れだしたら私もあげようかなと思います(笑)

• 2月14日
(╹◡╹)

8月にはしもとで出産しました😊
基本的にそこまで待ちませんが多い日は結構待ったりしました!
うちも上の子がいたんですがちっちゃいキッズスペースがありそこで遊ばせてました✨

• なお

なお

そんなに待たない日もあるんですね!その時のタイミングによりそうですね😅
    私もキッズスペースにはお世話になりそうです(笑)

• 2月14日
am

何日かまえにしま産婦人科に
問い合わせると21日以降なら
と言われたんですけど
もうだめなんですね😂😂😂

明日ちがう病院で初診を受けて
もう一度しま産婦人科に
電話しようとおもってました😭

回答になってなくてすみません😵💦

• なお

なお

そうなんですね!でも21日もだいぶ先になってしまいますね😅
    私が今日連絡したらダメでしたが、受付の人が誰かと相談してたみたいなので、もしかしたら粘れば受け入れてもらえたかもしれません💦
    病院側も様子見なのかもしれませんね…

• 2月14日
  • am

am

そうなんですよ😖😖
    なので、とりあえず明日宇部の医大に
    行ってきます😂
    あたしも引っ越してきたので
    わからずとりあえず大きい所に。。(笑)

近々もう一度だけ
    しま産婦人科電話してみます!!😭💕

• 2月14日
  • なお

なお

なんと!似たような境遇ですね!私も順調なら今のところ7週くらいなので同じくらいですね☺️
    私も医大も考えましたが、毎回通院で暴れまわる子供を連れて行くのが億劫で個人病院に行こうと思ってます😅

ぜひトライしてみてください!タイミングでもしかしたら行けるかもしれませんね😊通常通りになったら私もしまの方が近いので考えたいです。

• 2月14日
am

ですね😝❤️
地元から離れたし、
初めての妊娠なので
不安だらけです😨😨

医大の待合室狭い感じやし
人も多いですもんね😭
お子さんいると大変ですけど
お身体気を付けてくださいね👶❤️

しまに行けたらいきたいですぅ😭

• なお

なお

初めてだと分からないことも多いからただでさえ不安なのに、慣れない土地だと余計にですよね💦
    それなのにお気遣いいただきありがとうございます😆💕

医大だと何かあった時には安心はありますけど、毎回の健診は大変ですよね😅
    お互いいい先生のところで元気な赤ちゃんを産めるといいですね☺️

• 2月14日
  • am

am

いえいえ❤️同じ境遇の人いると
    なんか嬉しく感じます!!(笑)
    勝手に親近感です(笑)

なんかあったときはって
    ほんとそこはわかります👶★

がんばりましょうね😊💟

• 2月14日
  • なお

なお

私も親近感湧きます(笑)
    ほんとお互い頑張りましょー💪✨

• 2月14日
  • am

am

お友達作るのも
    頑張らないとです👻💗(笑)

もしお互いしま産婦人科になれば
    会えるかもですね!!(笑)

• 2月14日
  • なお

なお

そうですね(笑)私も宇部には全く知り合いがいないので頑張らないといけません!
    予定日が近いと思うので、マタニティスクールとかでご一緒するかもしれませんね☺️その際はよろしくお願いします✨

• 2月14日
  • am

am

こちらこそです❤️

• 2月15日