※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco⋆͛*͛ ⋆
家族・旦那

姉(20代中盤)に嫌悪感です…姉には生後1歳半の子供がおり、産まれてすぐ…

姉(20代中盤)に嫌悪感です…
姉には生後1歳半の子供がおり、産まれてすぐに離婚をし(相手との性格の不一致)シングルマザーで子供を育てています

最近知り合った男性とお付き合いをしている様ですが、なんと50代
会社役員でお金は持っており、姉や姪っ子のものを沢山プレゼントしてくれ、ご飯や生活用品なども彼が援助してくれてとても助かっているみたいです
妹としては姉がシングルで大変なのを助けて貰えるなんて良かったと思っていたんですが、なんと既婚者だったんです
お付き合いして数ヶ月後に判明したようですが、奥さんと別れて姉と結婚すると言っています

姉は初め、既婚者なことを黙っていたこと、自分のせいで相手の奥さんに嫌な思いをさせていたかもしれないことで別れると言っていたのですが、結局寄りを戻しています

私自身、結婚し、子供がいる立場として姉の行動に理解ができません
1つの家庭を壊すということのキッカケを作ってしまったと反省しているかの様に見せて、結局は現状維持
妹としては姉が幸せなこと、姪っ子と姉がお金に不自由なく暮らせることを喜んで受け入れるべきなのでしょうか…

コメント

エイヤ

お姉さんがどうより
その相手が信用できないしお姉さんのこと考えても応援できません。

• coco⋆͛*͛ ⋆

coco⋆͛*͛ ⋆

そうですよね…私も姉に、そんなことをする人は同じことを繰り返すよとは言ったんですが…
    上手く相手に言いくるめられてるようで…姉と相手が楽しそうにしているのを見ると嫌悪感が溢れてしまって…

• 2月14日
  • エイヤ

エイヤ

嫌悪感は悪いことではないかと。仕方ないことかと。

私も兄が長く付き合ってた彼女がいるのに20歳で2人の子持ちと付き合いだした時は家族総出で別れさせましたしやめろって言ってました。

周りが応援出来ない恋愛は周りに迷惑かけちゃいけないんです。家族が関係するなら家族がちょっと意見してもいいんです。

• 2月14日

coco⋆͛*͛ ⋆

そう言って頂けて心が軽くなりました
    嫌悪する私が心が狭いのかな、姉の幸せを思ってあげた方がいいのかなって毎回自問自答で…

そうですよね
    周りが応援出来ない恋愛は迷惑掛けない、本当その通りだと思います

• 2月14日
まゆげ

そもそも不倫するような男は信用できないですね😅

coco⋆͛*͛ ⋆

相手の方はバツ1のようで…
    え?次離婚したらバツ2?とこれまた驚いてしまって
    1度目が不倫での離婚かはわかりませんが、信用出来ないですよね

• 2月14日
  • まゆげ

まゆげ

まさかのすでにバツ1ですか!!(゚o゚;;笑
    お金持ちの人って結婚とか子供とかとりあえず金で解決できるから、と人格形成に影響が出る可能性とかあまり深く考えて無い人多いですよね。ZOZOの前澤社長とか(笑)

• 2月14日

coco⋆͛*͛ ⋆

そうなんです笑
    もー、ビックリしてしまい
    本当、お金で解決すればいいと思ってますよね
    姉もお金だけ引っ張ってくれば良いのに…って考えちゃいます

• 2月14日
  • まゆげ

まゆげ

その人と結婚しても過去の人たちと同じように不倫の末…となりそうな予感しかしないですね😅お金くれる都合のいいおじさんとしてキープするのも良いかもしれませんが(笑)お子さんがもう少し大きくなった時に周りのお友達のお家と比べて辛い思いをしそうですよね…

• 2月14日

coco⋆͛*͛ ⋆

若くて可愛い彼女で今は自慢かもですが、他にそんな子が出来たときに捨てられる可能性も高いですよね

姪っ子は今は懐いているようですが、色々分かり出したときに他のお家とは違うって気づいちゃいますよね…

• 2月14日
メメ

お姉さんは今は恋愛感情で冷静な判断出来なくなってるのでは?
既婚なことを隠していた相手の方、万が一お姉さんと再婚しても同じことしそうです
そもそも、本当に離婚しますかね…?

「妻とは上手くいってない」
「妻とは離婚する」
「君が一番」

は不倫男の常套句ですし…
下手すればお姉さんだって相手の奥さんに訴えられますよ

どう考えてもお別れした方が良いと思います
が、恋愛に熱くなってると周りの言葉なんて聞けないかな…

coco⋆͛*͛ ⋆

相手の方、その言葉を言われてます
    私も絶対信用出来ないと思ってたんですが、姉は今が楽しいようで…
    熱が冷めるまで待つしかないですよね

• 2月14日
  • メメ

メメ

お姉さんは慰謝料請求されたらとかどう考えているんですかね?

何を言っても聞かないなら、冷たいようですが「迷惑はかけられたくないから」と距離を取る方が良いかもしれませんね…

• 2月14日

coco⋆͛*͛ ⋆

バレては無いと思うし、付き合った時に嘘つかれたのはこっちだし、元々破綻してたしって感じみたいです
    いや、今現在知ってて付き合ってませんか?って思っちゃうんですよね…
    初めは知らなかったからしょうがないとして、今は?って

そうですね、相手が来てるような時には会わないようにします!

• 2月14日
もっけ

その相手が嫌ですね…
お姉さんも、次は絶対に幸せになって欲しいと思うので初めから最低な男を選ぶ必要ないのにな…と、思います。

慰謝料請求や男の裏切りがあったら本当に笑えません。

coco⋆͛*͛ ⋆

姉がお付き合いというか、好きになる方は毎回何かしらあり、私たち夫婦も巻き込まれ辟易してます
    旦那は言っても聞かんやろうし好きにさせたら?って言うんですが、何かあった時に毎回こちらに泣きついてくるので、だから言ったやん!ってなってます

• 2月14日
  • もっけ

もっけ

うちの姉も恥ずかしながらそんな感じの人で、義兄は『いぃ妻でいる必要はないから、いぃ母親でだけあってくれ。子供達に顔向けできないことだけはするな』と言われてます。

お姉さんも、もぉお一人ではなく娘さんがいるわけですから、娘さんに恥ずかしくない行動を心がけて欲しいですね…

妹としては辛いですよね

• 2月14日

coco⋆͛*͛ ⋆

姪っ子のことを考えて行動するなら、お金に不自由ない彼を受け入れるべきなのか…それとも倫理観を大事にするべきか…毎回会うたびに悩みます

• 2月14日

今幸せでもそれがずっと続くかわからないのに、、、

でも、今のお姉さんに周りがとやかく言ってもきっと聞く耳持たないですよね。

お姉さん自身ももしかしたら結婚する気はないのかもしれないし、結婚したとしてもまた離婚すればいい!と割り切ってるのかもしれませんね。

coco⋆͛*͛ ⋆

離婚のときに、もう結婚する気はないって言ってましたが、時間が経つと分からないですよね…
    姪っ子が心配です
    今はまだ分からない年齢でしょうが、いずれ分かるようになった時にどう思うんだろうと考えてしまいます

• 2月14日
♡すんじょ♡

私の姉も妻子ある方と付き合っています
奥さんと別れて結婚するって本当信用出来ないし私も応援はしていません!

姉が幸せそうにしているのは見ていて嬉しいですがそれが誰かの不幸の上で成り立ってる幸せだと思うと複雑です😔
そして喜んで受け入れるのはその方が離婚してからにしようと思ってます!
離婚しないうちは何してても不倫で悪い事なので😭

coco⋆͛*͛ ⋆

そうなんです!
    いやいや、あなた方楽しそうにしてるけど、あなた奥さん居るよね!?ってなるんです(´;ω;`)

• 2月14日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

それに奥さんと別れるって言って
    別れないのもどうなんだかな〜〜と思います💦
    結局都合の良いように繋ぎとめられてるだけかなと、最近思ってます😭
    姉の不倫相手も離婚するから!と言って早2年です😔
    同棲も始めて(離婚していないのに)完全に
    金を出せば側にいてくれてるって思われてるだけです💦

• 2月14日

coco⋆͛*͛ ⋆

離婚が決まりそう、何千万の慰謝料になるって言ってるみたいですが、こっちからしたら知らないですよね
    実際離婚したかなんて分かりませんし…

• 2月14日
あめり

応援はできないですけど、別れるべきとかも言えないですね😥

coco⋆͛*͛ ⋆

そうなんです…
    けど実際相手に会うと、複雑で…

• 2月14日
coco⋆͛*͛ ⋆

皆さま沢山のご回答ありがとうございます
モヤモヤしてた気持ちが少し楽になりました

応援は出来ませんが、(きっと相手が離婚されても、そう言う人なんだと偏見の目で見てしまいそうで)姉と姪っ子は大切な家族なので、相手の方含めた食事等お誘いされたら断る方向で距離を取ろうと思います
いつか姉に応援出来るような相手ができることを願って、今は見守りたいと思います