※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1ヶ月経った赤ちゃんがりんごを食べると吐き戻し。他の酸っぱい食べ物は未経験。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて1ヶ月経ったので、昨日始めてりんごをあげてみたところ、オエーッ!とされて、それまで食べてたお粥まで吐き戻してしまいました😫😫

りんごはすりおろしてレンジで加熱して冷ましたものです💦

多少酸味があるので、初めて酸っぱいものを食べたから嫌なのかな?と思いきや、今日もオエーッ!😱💦
幸いお粥は戻さず、りんごもあげたうちの半分は多分胃の中に入ったと思います…(小さじ0.2くらい?)

そのあと、ご飯は受け付けませんでしたが、白湯はいつになくごくごく飲んでました…😔

ほかのフルーツや酸味のあるトマト等はあげたことがありません。

同じような経験をされた方、どうやったら食べるようになったかアドバイスお願いします!😫

コメント

トマト

私の子供もリンゴのすりおろしたべませんでした💦
アドバイスになってないかもしれませんが、すりおろしても飲み込みにくいのかな?と思い、しばらくあげませんでした😅
1歳すぎてからぐらいに薄切りであげたら食べました☺️

• かすみ

かすみ

やっぱり食感も微妙ですよね😅
    しばらくあげないのもいいのかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
na*

りんご、最初はすっぱくて震えてました😂
摩り下ろしてレンジよりもお鍋で煮詰めてあげると甘くなります( ¨̮ )
それをお湯で伸ばしてとろみをつけてあげるとどうでしょうか??

• かすみ

かすみ

お鍋で煮詰める!😳
    一度トライしてみます😄
    ありがとうございます😊

• 2月14日
みー。

うちの娘も未だにりんごやトマト、いちごなどの
酸味があるものは食べないです🤦‍♀️
まあ無理に食べさせる必要はないので焦ってないですが、、
アレルギーチェックとしてあげるなら
キューピーBFの瓶タイプにトマトとりんご
というのがあるんですがそれなら好きで食べてくれました!
ご参考までに😊

• かすみ

かすみ

そうなんです💦アレルギーは確認しておきたいので😔
    BFまだ見に行ってないので、あげてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日