※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
お出かけ

ホテル三日月に旅行などで泊まったことがある方教えてください!生後7か…

ホテル三日月に旅行などで泊まったことがある方教えてください!生後7か月の赤ちゃん連れて泊まりに行っても大丈夫でしょうか?
バイキング形式の食事が基本みたいですが、食事の時赤ちゃんはどうしましたか?抱っこして食事するのは危ないし、やっぱり部屋食の旅館を選ぶべきでしょうか?

コメント

優菜ママ

私の娘は、夫の仕事の関係で旅館に泊まったことがあります。

バイキング形式であれば、お粥とかもあると思うのでそれらを食べさせてもいいと思います。
ミルク飲んでいるのなら、哺乳瓶やミルク、お湯、哺乳瓶洗うやつなどを持っていった方がいいと思います。

粉末タイプの離乳食とかもあるのでそれならお湯で作れるのでいいと思います。

ゆっこ

ホテル三日月での使用はないですが、チェアベルトはいかがですか?
私は、最近外食などで使用しています。大人用の椅子でも子供用の椅子にでもつけられるので、お出掛けバックにいれてあります。ひとつあると便利だと思います。

みにすけ

何度か三日月利用しています。
抱っこ紐のまま食べていたり、子供椅子があるので座らせて持ち込んだ離乳食あげたりしてる方もいましたよ。
上の子がいてプールに入りたい❗とかでなければ、部屋食や座敷個室がある宿泊施設の方が楽だとは思いますけどね。

• こゆき

こゆき

そうなんですね。大変参考になりました。部屋食のある旅館も探して見ます!ありがとうございました(^-^)

• 2月14日