※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃの部品を誤飲かもしれず、取り出したが同じものが床に。出てくるか心配。4日経過し元気。経験者の体験談を教えてください。

子供が
おもちゃの小さな部品を
飲み込んでしまったかもしれません


1cmくらいのものです(꒪⌓꒪)


キッズルームで遊ばせていたら


口の中に入っているのをみつけ
すぐに取り出しました(><)


が、床には同じものがいくつか落ちていました。

もし食べていたら
うんちで出てきますかね?!


ちなみに4日たちましたが
本人は元気です(><)



お子さんが誤飲したことある方
こんなもの食べちゃったとか


元気だったけどレントゲンうつってたよとか


体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ちびママ👩

うちは、シルバニアの小物飲み込んだことあります。
レントゲンには写らず、もしかしたら飲み込んでないのか?と思いましたが5日くらい経った頃かな?
出てきました💩

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそのまま出てきましたか?
    ここ4日うんちたくさん出てますが出てこないです(><)
    飲み込んでないといいのですが・・・

    • 2月13日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    はしっこの方が見えて「お???」と思ってほじったらいました🤣
    そのままでしたよ🙆

    飲み込んでても気管に入っていなければ…ですね😭

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    やはり病院でみてもらったほうがいいでしょうか?(><)

    • 2月14日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    うーん…私は焦ってすぐに病院連れていきましたがレントゲンに写るかもわからないですしね😣
    気管に入ってたら機嫌が悪いと言われましたよ!
    もう4日経っているのなら、飲み込んでいないかそろそろ出てくるか…かもしれませんよ💦

    • 2月14日