※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

子供が風邪症状で悩んでいます。市販薬を使っているが、病院に行くべきか迷っています。待合でインフル患者がいるので心配です。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月の風邪などの症状で受診した場合お薬って処方されましたか?
病院によって異なると思いますが💧
上の子が土曜日から微熱、食欲不振、鼻水、咳がでてて病院に行くか悩みましたが日曜日には熱、食欲不振は治まったので市販のシロップを飲ませ病院行かず様子見にしています。
昨日の夜から下の子が鼻づまり、ちょくちょく咳、熱がある時ない時がある。
私としては上の子も含めて病院に連れて行きたいのですがインフル患者も待合が一緒なのでどうすべきか悩んでおります😰
皆さんならどうしますか?今日はとりあえず様子見で明日朝に行くか😓
予約受付ではないため中で順番待ちです!

コメント

4MAMA

この時期は何処行ってもインフル患者が多いいのでしょうがないと思いますが、小児科が予約出来ないなら、予約出来る耳鼻科はどうですか?
先週インフルエンザに子供達が掛かって予約なしで行ったら小児科3時間待ちでした😨

kk

まさに今日、病院に行ってきました。
お風呂に入ろうかなと思ったところ、なんか鼻息荒いし、目が涙目…
熱をはかったら、37.6度!
再度はかると37.4度。何度かはかっても一致しないものの、いつもの平熱(36.8前後)よりは高いので、初受診しました。
結局病院ではかったところ、37.1度でした。

鼻水や痰に効くものと、咳に効くものがひとつになったシロップをいただきました。(カルボシステインとアスベリンと書いてあります)
数日前から私が風邪をひいていたので、うつしてしまったのかも๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今も鼻がスピスピ鳴ってて、息がしづらそうです。。

私が行ってる病院は予約制なのですが、閉院間近だったので直接行き、順番まで車の中で待たせてもらいました。
少しでも危険を減らすために車中で待つのはいかがでしょうか?