※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

母乳で痩せるとか産後はすぐ体型戻るとか根拠のない大嘘かましやがって…

母乳で痩せるとか
産後はすぐ体型戻るとか
根拠のない大嘘かましやがって

必死で産後2週間から鬼みたいな筋トレ有酸素運動
ベンチにラットプルダウンにヨガにズンバ…

生理は産後1ヶ月ちょうどで来るし
体重も妊娠前の+10kgのまま変わらん
見た目もいっそ変わりゃせん

ご飯も夜は炭水化物抜いとるのに
もう全然どんどん腰痛める一方で
もう身も心もボロボロでつかれた

追い討ちかけるように
旦那は「自分に甘い」とか「甘えとるだけ」とか
「お腹やばすぎ」「この体型じゃ2人目とか…笑」って
もうほんとなんなん

悪気ないんじゃろうけど色んな人に
「前は細かったのにね」とか「おばちゃんみたいになったね」って

まだ21歳なのに
肌も乾燥しやすくなったし
背中と腰と手首痛すぎるし
ファスティングは母乳でんくなるの怖くてできんし

ユニクロでジーパン26インチだったの衝撃だった
もう生きた心地がせん
子どもをあやしたり乳やったり家事するだけの
ロボットみたいなきぶん

コメント

三児のmama (26)

まだまだこれからですよ( ;∀;)

ささみ

いまは母乳の栄養も大事なのでちゃんとご飯食べた方がいいですよ(><)
ダイエットも大事ですが、子供の栄養も大事です。

まろん

産後間もないんですから、あまり無理な運動は良くないですよ💦
ストレスも感じやすい時期ですから、あまり無理しないでください😖
母乳で痩せるっていうのも、人によりますけど、実際痩せた人もいますから、あながち間違いではないと思います!
まだ1ヶ月ですから、これからですよ😊✨

deleted user

一年かけて体重戻りましたよ〜
私も一人目生んだのが20で
まぁ身体と肌や髪の変化にショックでしたけど時が経てば戻ります!大丈夫😊
そして母乳で痩せるは人によるみたいなので、私も都市伝説だと思ってます 笑

旦那さんは思いやりが足りなさすぎです😊
出産時、退院してからの恨みは一生物です🤔

ほげ

まだ一ヶ月ですよね?
これから母乳飲む量も増えますし、たぶん体重へりますよ。

産後一ヶ月、まずは体調を戻すこと、こどもが1番です。
ご飯もちゃんと食べないなら肌も調子悪くて当然です。ただでさえ、出産して体はボロボロなんですから💦
旦那さんも本気かわかりませんが地雷踏みまくりですね。

まめ

母乳痩せる説、やめてほしいですよね💦
でもまだ産後1カ月ですし、まだ今からだと思います。私も4カ月頃までは全然減らずそこからすこしだけ減りました😭でもまだ戻りませんが…
なにより主人やほかの人に言われるのが嫌ですよね。

ひよこちゃん

旦那さんのくだらない発言に追い詰められないでください。
私がそばにいたら代わりに殴り倒してあげたいくらいです。本当にひどい。

10ヶ月間お子さんを育てて、出産という大役を果たしたばかりの満身創痍の体なんです。
ホルモンバランスも大きく変わってます。
お子さんもまだ小さくて全然手が離れませんよね?

辛いと思ってるなら、まずはダイエットからやめましょう。
今一番しなくていいことから。
周りの声は気にせずに、もっと身体を大事にしてあげてくださいね。

とも

産後1ヶ月にしては頑張りすぎ
だと思います💦
まだ身体も万全ぢゃないのに。。。