※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーカーとベビーシートの組み合わせについて、実家での車移動が多いため新生児用のベビーシートを検討中。イージーSとツイストが気になっており、組み合わせについて意見を募集しています。

ベビーカーとベビーシートの組み合わせについて。

我が家には車がありませんが、両家の実家での車移動が多いため、新生児から使用できるベビーシートの購入を検討しています。

ベビーカーは色々お店で見て、サイベックスの中でも比較的安価なイージーSかツイストが気になっています。
予算的にも下記の組み合わせはどうかと思っているのですが、みなさまのご意見お聞かせくださいm(__)m

①イージーS+エイトンQ
②イージーSツイスト+その他の安くて長く使えるベビーシート

エイトンQ1台で両実家の車に取付できるのは魅力的ですが、1歳半くらいでベビーシートの買い替えが必要なのと、そもそもベビーカー本体はツイストのほうが気に入っているので、悩んでいます。

自宅と実家の車にそれぞれ赤ちゃんを乗せる機会のある方・我が家と同じように自宅に車が無く実家の車をよく利用される方、ベビーシートは何台持ってますか?
どのように運用されてますか?

また、エイトンQ以外にも、
トラベルシステムというか、ベビーカーに着脱できるタイプのベビーシートを使用されている方、使用感を教えていただけますか?

コメント

りんご

joieのものを使っていますが便利ですよ。移動にも便利ですし、寝返り前とかにお出かけの時は人のお宅や外食の時もそのまま持っていけましたし

  • ゆう

    ゆう

    トラベルシステムご使用中なのですね!あのカゴの中で寝かせたまま移動できるのは魅力的だなーと思いました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
ぴょん

サイベックスの、イージーツイスト使ってます😇
かわいいし、操縦性がいいですよね❤️
新生児から使う予定で、ツイストにしました!
組み立て等も簡単で楽です😇
幅もないので、狭いところでもスイスイです🤣

ただ、肩等の紐がすこし調節がめんどくさいかな?という印象があります💦
肩のパットの下に、子供に合わせて調節して余った紐を入れるので、お洋服によってすこし変わるので💦
いまは特にモコモコしてるので💦

夏場や春先になればいいかなと思いますが🙀

チャイルドシートは、安全性などを極め出すと、かなり値段が上がりますよね💦

うちは、エールベベのクルッと5にしました。
車移動が多いのと、4歳までサイズ変更なしで、中のクッションなどを取り外せば使えるところに魅力を感じて🙄❤️

あと、回転がとてもスムーズだったので🤣

お値段は、エールベベでもかなりピンキリでした😱

コンビは、値段も物によっては安価なものがありましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    イージーツイスト、デザインも、操縦性も、対面になるのもいいなーと思ってました!
    肩紐の調整やチャイルドシートについても、詳しくありがとうございます!
    エールベベも調べてみますね!
    ありがとうございました😊

    • 2月14日