※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、内診後におりものと出血が気になる。刺激かおしるしかわからない。産道と子宮口は柔らかくなってきていると言われている。

切迫早産で入院中、点滴MAXでも陣痛のようなものが来てしまってなんとか持ちこたえてる状態なんですが、子宮口確認するのにグリグリされてからピンクのおりものと出血がナプキンについてたり、トイレに行くたび拭いたらついたりしてます!

これはただ内診したから刺激されてるだけなのか、おしるしなのかどっちなのでしょうか?

産道と子宮口は少しずつ柔らかくなってきてるねって言われてます!

コメント

いろいろいろ

内診グリグリで出血ありますよ!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    刺激でおりものと出血止まらなくなるものですか?

• 2月13日
  • いろいろいろ

いろいろいろ

私の時は「2、3日出血続くから」って言われました!
    でもおしるしは来てないので違いは分からないですが、、、
    陣痛来てる時は透明な伸びおりみたいなのと鮮血がずっと出て、量が増えていきました!

• 2月13日
  • ちゅん

ちゅん

私も量増えてきているので、おしるしか刺激のせいなのかちょっとよくわからなくて😅
    助産師さんに聞いても、あそうなんだねってだけで笑笑

• 2月13日
  • いろいろいろ

いろいろいろ

そうなんですね。素人の私にも区別は着きませんが、、、
    お腹の張りや痛みはないですか?

• 2月13日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね😅
    今は点滴で陣痛抑えてる状態でも張りはあるんですが、点滴外したら結構あるかもしれないです😣

• 2月13日