※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

親知らずの腫れ。左下の親知らずが虫歯なのか黒くなっていて痛みもない…

親知らずの腫れ。

左下の親知らずが虫歯なのか黒くなっていて痛みもないので放置していたんですが、歯茎に違和感を感じたので見たら親知らずの歯茎が腫れていて少々痛いです。
この時間なので歯医者は営業していないし痛みだしたら我慢しかないんですが(まだ全然我慢出来る痛みです)不安で仕方ないです😢
同じようになった方いませんか??😭

コメント

たままり

痛み止め持ってますか?
我慢出来るならいいですが、我慢できなくなったらカロナールかロキソニンで一時対処して、翌日歯医者に行ってください!
歯が黒く痛みがあるなら、神経までいってる可能性があるので治療が長引いたりしますよ😥
放置すると痛い目にあいます😂

• めい

めい

バファリンがありますが体に合わないのか体調悪くなったことがあって😭
    今そこまで痛くないので歯医者行くまでこのままでいてくれと願ってます😭
    明日朝歯医者に連絡してみます😢💦
    親知らずは完全に生えてなくて少し黒くなっています…
    歯医者怖いですが…これ以上痛い目に合わないためにもちゃんと歯医者に行きます😢

• 2月13日
ゆぅや

私も腫れて痛みが原因で抜きました
虫歯は元々なりやすい体質なのですが
治療するほどではないのと
治療するぐらいなら抜いた方が早いって理由

親知らずが変な風にはえてるとか
奥歯に力入ってそれが原因で親知らずが歯茎にダメージあたえてるとか
理由は様々ですが
私は
親知らずが歯茎に攻撃してたのが原因で腫れて痛かったみたいです

我慢出来る痛みでも
かならず歯医者には行ってくださいね
虫歯が原因だと
痛みがなくなったら
かなりヤバイらしいですし
我慢できないレベルになったけど
歯医者にいけないとかも困るでしょう

なにより
歯で健康面や骨格が変わる

• めい

めい

私も虫歯になりやすい体質です😢
    根の治療のため歯医者に通っていますが、完全に生えきっていない親知らずの虫歯は放置されてました、、

そうだったのですね…
    理由は見てもらわなければなんとも言えないのですが色々考えてしまいます。

今ほとんど痛みはありませんが、腫れてるので歯医者行きます!
    それが一番怖いですね😭💦

歯って大事ですよね。
    虫歯になりにくい人が羨ましい…

• 2月13日