※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

4月3日に女の子を出産予定で、柔らかいイメージの漢字一文字の名前を考えています。候補は「心」「詩」「陽」「咲」の4つで、主人との候補に違いがあり相談しています。どれがいいと思いますか?

4月3日が予定で、いまベビちゃんの名前を考えていていくつかしぼれてきました。。♡

ですが、主人も私もどれも気に入っていてこれ以上考えられなくなってしまい(笑)あとは産まれてきて顔を見て決めようかーとなってます♪
ですが、
名前って親以外に相談しにくく、このまま自分たちの考えた名前でいいのかなーというのも思っていて皆様のご意見が聞きたいです♪


女の子で春生まれなので柔らかいイメージの名前で考えています♪

さらに苗字が字画の多い漢字三文字なので、なまえは漢字一文字で決めました!

意味合いも大事だとは思いますが、名前の雰囲気やイメージから選んでいただけると助かります!

〇心(こころ)
〇詩(うた)
〇陽(はる)
〇咲(さく)

いま候補になっているのはこの4つで、
わたしと主人がとくに気に入っているのが
心と詩、わたしの母は心と陽をおしていて
主人の母は心をおしています

皆様はどれがいいと思われますか?♪


コメント

yui

詩ちゃんがかわいいなと思いました💕

  • はるママ

    はるママ

    うたちゃん可愛いですよね♡♡
    呼びやすいですし♪

    わたしの母は
    うたって名前にして音痴だったらかわいそうっていうんです(笑)わたしが音痴だからというのもありますが(笑)

    • 2月11日
かなめ。

陽ちゃんって名前素敵ですね!
なんだか春らしい感じがします😊💕

  • はるママ

    はるママ

    はるは、性別がわかる前から候補に入っていた名前です♪
    男の子だったら晴、女の子だと陽で考えてました♡♡

    • 2月11日
  • かなめ。

    かなめ。

    どちらも素敵な名前ですね😍
    こんなに真剣に名前を考えてもらえて、お腹の中の赤ちゃんはとっても幸せ者ですね💕

    • 2月11日
A⑅∙˚⋆

うたちゃん好きです💓
詩という字がはるっぽさも感じれるのと、ワクワクする感じがあったり柔らかさがあったりっていうイメージです♬*゜

  • はるママ

    はるママ

    柔らかいイメージだけでなく
    わくわくした感じもするんですね♡♡ありがとうございます♡♡

    • 2月11日
SsS(*^_^*)

心が一番好きです(*^_^*)

  • SsS(*^_^*)

    SsS(*^_^*)

    みんな可愛いですが、強いて言えば
    詩はちょっと古風な響きに感じる人もいるかも。
    陽は男の子と間違えられることがありそうです。
    咲はサキと読み間違えられそうです。

    あくまで個人的な意見ですが(*^_^*)

    • 2月11日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます♡♡

    • 2月11日
  • はるママ

    はるママ

    SsS(*^_^*)さんのおっしゃるように、
    うたは、古風なイメージで
    はるは、性別がわかる前から候補に入っていた名前なのでどちらにもつけられるよう考えてました♡♡

    • 2月11日
fukuwarai

私は最終的に主人と二人で決めました。決めたあとで、ちょっとチクっと自分の親に言われましたが、親が決めてあげて良かったでし。一番長く一緒にいるし、愛情を持ってあげられますし。とはいえ、ひぃさんが直感で良いのが一番です(^O^)

  • はるママ

    はるママ

    それがどれも可愛くって(笑)
    名前でこんなに悩むなんて思ってなかったんです(笑)

    • 2月11日
deleted user

詩ちゃんと陽ちゃん、女の子っぽくて可愛いですね(*^^*)

  • はるママ

    はるママ

    うたちゃん、はるちゃん人気みたいですね♡♡
    ありがとうございます♡♡

    • 2月11日
りんご

私は詩ちゃんがいいと思います( ¯﹀¯ )
陽で はる は パッと見読めないかな~って思いました!
咲も さき って読んでしまいそうで笑
けどいいと思いますよ!!両親の気持ちがこもっていればいいってココ(ママリ)で教えてもらいましたし笑

  • はるママ

    はるママ

    咲は確かに、さき、と呼びますよね~
    ほんとは男の子の名前の候補だったので、最初の漢字は朔でした♪女の子でもちょっと古風で可愛いかな?とおもい候補に入れてます♪

    • 2月11日
らぷんつぇる

詩ちゃん好きです‼わたしも女の子がいたらつけたい名前でした‼

  • はるママ

    はるママ

    うたちゃん可愛いですよね〜♡♡
    ますます悩んできました(笑)

    • 2月11日
あずき

詩ちゃんかわいいです❗
東MAXさんと安めぐみさんの子も、うたちゃんだったような💡

陽ちゃんはパッと見「よう」と読んでしまい、ちょっと男の子っぽいかな??
けど、あえて陽を「はる」、咲を「さく」と読むのは、間違えやすいけどオシャレな感じします✨

mamෆ̈

詩ちゃん可愛いです😍💓

さ♡

うたちゃん♡
凄く可愛いです☺️

いちご

詩ちゃんが可愛いです😄

心は名前っぽくなく、陽は音的にちょっと男の子っぽいかな?咲は「さき」と読んでしまいます。

☆☆なっちゃん☆☆

どれも素敵なお名前ですね(^^)
名前を考えている時って とっても幸せですよね~!
私も2年前の春に出産だったので、ひぃ。。さんの質問を見て懐かしく感じました。

個人的には本当に全部かわいいお名前だと思います。
偶然、私も娘に「陽(はる)」を使っているので嬉しかったです(^^)

でも、自分と両家の母親が共通して気に入っている「心ちゃん」がいいのかな~と思いました。
皆さん気に入っているなら、なんの問題もないのかな~と。
ちなみに、「心」も家の娘に使ってます!笑