※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差になるためには6月までに妊娠しないといけないけど、無理そう。3歳差はどうでしょうか?

2人目欲しいな〜でもまだまだ先でいいかと考えていたのですが、気づけば6月までに妊娠しないと2歳差にならない!!と焦り出してきました。。
でもあと4ヶ月しかないし生理も安定してきてないので無理だと思います💦
3歳差ってどんな感じですか?

コメント

♡

上の子の年齢がおなじですね!
うちは、さっさと子育て終えて
老後を楽しむ話から、笑笑
現在、2人目妊娠中です٩( ᐛ )و
3歳差だと入園卒業がたぶるのが
しんどいかなーと判断しました!

• ママリ

ママリ

ほんとですね!
    私もあまり長く子育てするの大変かなと思ったりしますが、旦那と2人、、え???ってなります。笑
    2人目妊娠は計画的ですか?

• 2月13日
  • ♡

1学年あくのが、
    7月からだったんで
    そこからはいつできてもいいーやー
    って感じでしたあ٩( ᐛ )و

• 2月13日
あや

私と同じ状況です😂
このまま一年育休延長して来年また復帰する前に産休育休に入りたいので6月までに妊娠する予定です😂

上の方も言ってるように私も入学式とか卒業式が被ったりすると嫌なので3歳差は避けます!

• ママリ

ママリ

戻ってすぐまた休みにくいので、できたら私も一気に休む方がいいのかと考えています💦
    入学と卒業がかぶると何が大変なんでしょう?いまいち掴めてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月13日
  • あや

あや

そうですよね😂私も同じです笑
    どっち行くかとかですかね😅
    友達にお姉ちゃんと三歳差の人がいて、そのお母さんがどっちの行くかとかよく悩んでたので😂いとこもそうでした
    だいたいどこも日にちが一緒でどっちかにしか行けないっぽくて💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

それは何か可哀想ですね、、💦
    その時だけといえばそうですけど、それが一番大事ですもんね💦

• 2月15日
にこにこマン

3歳差の姉弟ですが 上の子の性格にもよると思いますがイヤイヤ期とかぶらない、上の子がちょうどおままごと感覚でお世話するのが好きな時期になるので面倒を見てくれる、赤ちゃん返りが少ない年の差(2歳差だと自分も構っと欲しい!4歳差だと色々わかってきているから分 我慢も含めストレスある)、半分赤ちゃん半分子供って感じの成長具合だから扱いやすい、入学などかぶる年齢で金銭面は大変だと思うけど その分は前もって準備するしかないし 受験時期が被ることでお互い刺激し合っていいよ!って言われました✩.*˚

何歳差であっても上の子と下の子の性格もあるし 一概には言えないですが私は3歳差で良かったと思っています♡
産まれたいタイミングで子供は選んでお腹に来てくれたと思っているので3歳差が私たち家族にはベストだったのかな(◡‿◡ฺ✿)

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期かぶるのつらいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    周りに4歳差が多くて、かなり楽だよと聞くのでそれもいいかなとも思い始めてます💦
    でも3人目と考えると上と下の子の差がかなりあるし、子育て期間がかなり長いなーと。。

• 2月13日