※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊娠・出産

腹部エコーで心拍や胎芽が見えないことや、胎嚢がぼんやりしていることが心配です。普通の状態かどうか知りたいです。

先ほども投稿しましたが、なぜかうまく確認できなかったため、再度投稿しています。
現在6週で、本日腹部エコーのみ行いました。
先生は「これが心音だよ」と言って、心音の波形図?のようなもの(写真右側です)を見せてくれたのですが、私にはエコー時に特に音は聞こえず、また心拍の点滅も見えなかったです。。
また、一昨日ピンクの血が出たのですが、そのせいか胎嚢がぼんやりしてるように感じます😭
腹部エコーだとこのぐらいぼんやりするのは普通でしょうか?
また、エコー画像上に心拍や卵黄嚢、胎芽はあると思いますか?
よく分からなくて😢😢心配になってきてしまいました、、、

コメント

かえで

わたしも最初は全然わかりませんでした!
先生が「ほら、心臓動いてるでしょ?」って説明してくれてるんですがどれかわからず…
最近のエコーでやっと心臓がピコピコ動いてるのが自分でもわかるようになりました!
よくわからないけど先生が大丈夫!って言ってたのでそれを信じるしかなかったです。

• いのっぷ

いのっぷ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、なんか全然分かんないですよね😂笑
    先生の言ったことを信じるのが一番ですね!!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月12日
Pまま

エコー画像は先生の撮るタイミングが悪かったのかぼやけていますね💦私も経膣エコーでしたがこんな写真あります。看護師さんが先生もっと上手に撮ってくれればいいのにね!って冗談でいっていました。
心拍のグラフは明らかに赤ちゃんのものだと思います。写りはわるいので目視しにくいですが、大人とは心拍数が違うので赤ちゃんの心拍をしっかり捉えてくれていると思っていいと思いますよ!まだ心臓ができたばかりの弱い心拍はこんなものだと思います。私もこんな感じでした!

• いのっぷ

いのっぷ

その病院の口コミ見たら、エコー撮るのが下手な先生って書いてありました😂😂
    タイミング次第でぼやけちゃうことあるんですね!知らなかったです!!
    エコー気になっちゃうので上手に撮ってほしいですよね笑
    そうなんですか!!
    明らかに赤ちゃんのものと言っていただけて本当に嬉しいです😭😭💕
    色々と教えていただいてありがとうございます!
    先生と赤ちゃんと皆さんのコメント信じて次の受診まで落ち着いて過ごすようにします❤️❤️

• 2月12日
hiro

私も前回の時に先生に動いてるねって言われて、なんか、動いてるような動いてないような感じでしたが、
今日、めちゃくちゃ分かりやすくバクバク動いてました☺️

• いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね!💕
    わかりやすく動いてくれると安心しますよね🙆‍♀️💕💕
    次回は分かりやすいこと信じて楽しみにしてます!

• 2月12日
  • hiro

hiro

ちゃんと動いてるとこ見れるといいですね😊❤️

• 2月12日
  • いのっぷ

いのっぷ

お優しい言葉をありがとうございます❤️
    hiroさんも次回も分かりやすいエコーでありますように💕

• 2月12日
  • hiro

hiro

次からは妊婦健診に入るのでちょっとドキドキです😆

• 2月12日