※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

里帰り先からの帰宅後、赤ちゃんの生活リズムや不安について心配です。夜勤がある旦那のことも気になります。

もうすぐ里帰り先から自宅へ戻ります。

よく、赤ちゃんは環境変化で不安になると聞きます。
現在息子は夜まとまって寝てくれているのですが、自宅へ帰った環境変化で生活リズム崩れたりしますか?
また、環境が変わると不安でしばらくの間愚図ったりしますか?

帰ってすぐ、旦那が仕事で夜勤があるので不安です(´・_・`)

コメント

あ-ちゃん❀

今と同じリズムで生活すれば(お風呂の時間や起きる時間など)多少はずれるかもしれませんが大丈夫だと思いますよ😄

ただ、ママが不安に思ったりすると感じてグズったりしてしまうと思うので、なるようになれっ!くらいの気持ちでいれば子供はすぐに慣れますよ(^^)

おとはまま

私は逆に、自宅に戻ったほうがなんかよく寝てくれるようになりました(笑)
お母さんがリラックスしてたら、伝わって安心できると思うので、あまり気負わず、グズってもしょうがないくらいの気持ちで✨