※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花粉
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで熱が再発しています。一度下がった後に再び上がることがあるかどうか悩んでいます。病院へ再度受診することを検討しています。

5歳の子が先週木曜日にインフルAと診断されタミフルを五日分出され飲んでいます。土曜日には平熱になりましたが、昨日からまた熱が出てきています。(37.2~37.8℃と微熱です)
インフルって一回下がったらまた上がることがあるんでしょうか?本人は元気ですが、また病院に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

sea

あるみたいです!!
うちの子も下がったと思ったら
また上がって病院行きましたが
特に薬など貰うわけでもなく
治りました😂😂

熱が続く時はまた来てと言われたので
すぐ下がれば大丈夫じゃないかなー
と思います(T ^ T)

• 花粉

花粉

そうなんですね!
    本人元気だし様子見します!

お子さん何日で治りましたか?

• 2月11日

我が家の長女も先月インフルAにかかり、3日目で熱が下がり平熱のまま5日目で病院からもうインフル菌はいないから幼稚園に行っていいと言われましたが、その翌日からまた微熱が出て結局2日間微熱でした😣後日病院で聞いたら、完治まで約1週間かかるみたいですよ☺️

• 花粉

花粉

完治まで1週間はかかるんですね💦
    うちの子も幼稚園行きたいみたいだけど、微熱じゃまだ行けないしまた病院行くべきかなと思ってましたが本人元気なので様子見します‼️
    ありがとうございます✨

• 2月11日

退会ユーザー

そうなんですよね~💦微熱くらいだと子供は元気で、幼稚園に行きたがりますよね😣うちの娘も同じでした❗️
    もし1週間経っても、熱が下がらない感じでしたら念のため病院に行ってみてください。

早く良くなりますように☆

• 2月11日
  • 花粉

花粉

そうですね、様子見して良くならなければまた病院行ってみます❗️
    ありがとうございました🎶

• 2月11日
ぱた*

二峰性発熱って言って、インフルエンザの特徴ですよ(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬
上がって下がってもう一度上がって下がる、熱のピークが2回あるんです( ˊᵕˋ ;)💦
お大事になさってください😢🍀

• 花粉

花粉

二峰性発熱調べてみました❗️
    確かにそのようなかんじがします😨
    子供にはよくあるみたいですね。
    ありがとうございます‼️

• 2月11日