※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

風邪症状が2週間続き、鼻水と咳が治らず病院で薬をもらったが改善せず。夜に咳がひどく、喘息か不安。治りかけだが辛い。

2週間前ぐらいからずっと風邪の症状があります…。
熱は1日で下がったのに、鼻水と咳が未だに出ます(・・;)
最初よりは全然良くなってるのにあと少しが治りません😓😓
病院にも行って薬を貰ったけど特に治らず…。
(最初の5日分の薬では治らなくて薬を変えてまた5日分飲んだ)

寝る前になると咳き込みます。
喘息?なのでしょうか?😢
鼻水はあおっぱなになってきたので、あと少しかな?とは思ってるのですが両方辛そうです。

コメント

めーこ

アレルギーとかでは無いですかね?
ご両親どちらかが持ってたら遺伝してることもありますからね😅
うちも旦那が鼻炎持ちで子供も鼻炎だと病院で言われて今は薬を毎日飲んでいます!
薬飲むまでは1ヶ月に、一回は風邪みたいな症状が出て薬飲んだら治ってまた風邪引くなのを繰り返してましたがアレルギーのお薬を貰ってからなくなりました!

あとは溶連菌感染症とかありえるかな?って思いました。
私が今かかってるんですが症状は喉と鼻水咳くらいしかなくただの風邪と思ってたんですが、子供が熱が出たので病院で検査したらそう言われてしまいました😭
子供の熱もお母さんのが移ったからだろうと言われ抗生剤飲んだら次の日には子供は熱下がりました。
私も風邪みたいな症状が1週間くらい続いてますがまだ治りそうにありません😂
抗生剤は飲みきったのでそろそろ治るかなーとは思ってるんですが😅

そうゆうこともあるので耳鼻科と小児科もう一度行ってみるのもありだと思います😢

• AKY

AKY

アレルギーなのかな😩
    私はないけど相手はある的なこと言ってたけど今まで症状出てるの見た事ないんです。笑

耳鼻科に行くのと小児科に行くのとどちらがいいですかね?
    咳は夜だけなんです電話

• 2月11日
  • めーこ

めーこ

旦那さんが持ってる感じですか?
    ハウスダストか動物飼われてるならそれとかもあり得る気がします!
    初めはなんでも小児科で大丈夫だと思います!
    私も小児科でアレルギーわかったので😅

• 2月11日
  • AKY

AKY

ありがとうございます🥺

• 2月12日