※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

息子の臍ヘルニアについて治療法や費用、親の対応について教えていただける方いますか?臍ヘルニアで便秘になることはありますか?

息子が臍ヘルニアと診断され、おっきい病院にいくのですが
具体的な治療法と、費用、親としてどうしたらいいかなど分かる方いらっしゃいますか??
臍ヘルニアだと便秘になったりしますか?

コメント

ペコちゃん

姪っ子が臍ヘルニアでした!
お臍に丸い形をした綿をあててガーゼしてテープで止めてましたよ!
手術することなくお臍凹みました😊
便秘にもならず1日2回うんちでてますよ👶

• T

T

やっぱり押さえて引っ込ませるんですね!!
    臍が大っきく出ていて最悪手術になるのかなと不安で😓
    2ヶ月入るまでは毎日でてたのにここ2、3週間で3日出ないとか当たり前で臍ヘルニアのせいかなとか思ってました笑ちがうんですね!

• 2月10日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

手術にもなるかもって先生から言われてましたが、結果治ったのでよかったね!って姉と話しました👏🏻
    病院でケアの仕方教えてくれるはずです👶

便秘つらいですよね😱
    5日でなければ病院に連れてきてって先生に言われました😊🙌🏻

• 2月10日
  • T

T

病院でしっかりきいてケアとかした方がいいですよね🤔

明日出なかったら綿棒で浣腸してみようかと思ってるんですけど、、病院って小児科でいいんですか?

• 2月10日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

病院に行って処置を教えてもらって家で実践されたらいいかと思います😌🙌🏻

病院は小児科で大丈夫ですよ😌💓
    わたしの子も小児科で浣腸してもらってウンチ出してもらってます😨😱💦

• 2月10日
  • T

T

ありがとうございます!!

癖になったりしないですかね?
    浣腸してもらわないと出ないとか😨😨
    赤ちゃんの乳酸菌とか買ってみようかなとかも考えたんですけど🤔

• 2月10日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

先生に相談したらうんちを出せない方が辛いからって事で浣腸されてます😓
    癖にならないかわたしも心配ですが、自力で出せないから仕方ないと思って連れて行ってます😓😭

病院で整腸剤を処方されました!
    朝・昼・夜と飲ませてます😊
    副作用がない粉薬です!
    なので、病院の先生に相談されてみてもいいかもしれませんね😌

• 2月10日
  • T

T

やっぱした方がいいですね!
    3.4日経ったときに自力で出そうとして、出産するのかという位のレベルで踏ん張って出るんですけど、小児科いってみます!

わかんなかったら小児科に相談した方がいいですね!😆

• 2月10日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

お腹の中でウンチが溜まってるのですごいにおいも強烈です😨💦
    先生もきちんとウンチの色を見て正常か判断してくれます😌

小児科連れて行くまでが大変ですが、心配ごとはなくなるので相談してみましょう🤔💭

• 2月10日

2ヶ月ならテーピングですね
1歳半以上でも治らなかったら皮膚に押し込むらしいです。けど、処置するしないは親次第です。放置でも大丈夫らしいです。

すみません、、うちは保留中で詳しくは知りませんが、説明されたのは息子の病院は2泊の入院です

• T

T

1歳こえても出ていて手術じゃなくても治ったりするんですか!?

見栄えが気になるのでちゃんと治療してもらおうかとおもってます!
    手術したら2泊って感じですか?

• 2月10日

退会ユーザー

腹筋つけば目立たなくなると言われましたが痩せてる息子は出てます

病院によって違うみたいなので確認を! 息子がしてもらうとこは2泊入院です。全身麻酔もするし、入院するみたいです

• 2月10日
  • T

T

病院で聞いてみます!

• 2月10日
てん

娘は2ヶ月から綿球をテープでとめて治療中です😅かなりへこんでますが小児科の先生にはまだ力を入れると出てくるらしく大体半年はかかるよと言われてます😓
病院にもよると思いますが私の通う小児科では綿球とテープ三個セットで千円弱で、剥がれたら貼り替えてなくなったら購入してます🏥

• T

T

時間との戦いになりますね😢
    どれくらいの感覚で診察してもらってますか??

• 2月10日
  • てん

てん

予防接種の時についでに診てもらってるので1ヶ月ごとぐらいですかね🏥

• 2月13日
やん

お臍の治療しました✨
綿を押し込んでそれをお腹で閉じて
テープで固定する方法で2ヶ月ほどしましまが
今もまだ少し出てます!!
でも前より断然小さくなったし
これから動くようになって自然に
引っ込むのを待つだけって感じです☺️
私は二週間に一回だけの通院で
一回700円程度だったと思います!!

• T

T

やっぱり腹筋とか鍛えられ初めるまでは治療ですね!

• 2月10日