※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
お仕事

17歳、初産で37週。産休中に今の仕事を続けるか悩み中。新しい職場も考え中。コンビニでのアルバイトも検討中。収入や時間にも悩んでいます。

17歳、37週の初出産です(._.)
現在工場で働いてて、今は産休をもらっててお休みさせて頂いてるのですが、産まれてからこの仕事を続けようか悩んでいます。
職場の皆さんは優しいのでやりやすいのですが、やっぱり裏若く産むことで陰口言われてるみたいで旦那さんの職場に自分と同じ職場で働いてる人の知り合いがいるみたいでそこが繋がっているみたいで私と旦那さんのことを悪く言ったりしてるみたいで…
精神的にも自分は耐えなきゃと思ってるのですが少し厳しく、産休終わったら今の職場で働きたくないなと思ったりとかもあります(._.)
もちろん今の職場を離れて新しい職場でも若く産むことに対して陰口を言われるかもしれませんが、乗り越えていける気がします。
私が今探してるのが学生の頃アルバイトでやっていたコンビニで朝の9時から14時までやろうかなと思っております。

でもまだ収入や時間などで悩んだりしていて…語彙力もないし、上手く伝わってるかわからないのですが、ぜひコメントよろしくお願いします(;_;)

コメント

きら

大丈夫です、伝わってますよ🥺
せっかく慣れた職場で優しい人もいるなら私だったら続けます🤔
旦那様と共通の知り合いがいるというのは面倒ですが…💦
もしつらくなったら辞めて違う仕事に行ってももいいんじゃないでしょうか😲
今やめてしまうと産休、育休は仕事を続ける意思がないとなくなっちゃいますしね💦💦

• Hoo

Hoo

伝わってて良かったです!
    みんな優しいけど影で言っててそれを表に出さないのがもっと辛いし旦那さんも影で言われてることに腹が立ちます(;_;)

• 2月10日
  • きら

きら

本当に陰口好きな人ってどこにでもいますよね…。
    産前産後って情緒不安定になったりもしますが不思議とこどもが成長するにつれ強くなっていくもので陰口なんて気にならなくなります😲
    私も若い年齢で出産しましたが陰口をあまり気にしなくなりました😉
    夫にもあんなに大人しそうだったのにこんな鬼嫁になるとは…と言われるほど笑

• 2月10日
メメ

まだお若いですし、選択肢は沢山あります
産休を頂いてる以上は一度は戻って働いてから辞めた方が良いとは思いますが、どうしても辛いようなら辞めるのも良いかもしれません

大丈夫、若いママだってきちんとやっていれば悪く言われることはないです◡̈⃝
逆に今悪口言ってる人は、どんな人でも悪口を言うタイプかもしれません

• Hoo

Hoo

なんか元気出ました(;_;)

• 2月10日

若くして産むと若すぎと言われ
高齢で産むと若いお母さんじゃなくて可哀想と言われ
専業主婦だと楽だねといわれ
仕事していると保育園いれるなんて可哀想と言われ
1人産んでも2人目はまだなの?と言われ
とにかく、何をどうしても、何かしら言われます。
会社の待遇が悪かったりパワハラなど、
仕事がやりにくくなるなら私なら辞めます
コンビニはだいたい1~2人体制なので
子供が風邪をひいたときなど
シフト組むのが難しいので休むのが大変なんじゃないかなと思います。
(実家で預かってくれるのならいいと思いますが)

• Hoo

Hoo

実家で預かるのも難しいかもなのでやっぱりそうゆう所などが悩み所です(._.)

• 2月10日

退会ユーザー

保育園の空き状況はどうですか?
    待機児童がいない地区ならいいと思いますが
    激戦区になると、フルタイムの正社員で保育士という加点があっても
    保育園受からないみたいです。
    私は妊娠と同時に仕事を辞めざるを得ない会社にいましたので
    今とても苦労しています。
    働きたいけど預かってくれる場所がない。
    預かってほしいけど仕事をしていないと保育園入れない。
    ただ生きていくために、ただ働きたいのに
    日本ではそれがとても難しいです。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私自身学生時代にフリーターで色々な仕事をしてきましたが、比較的工場だと裏で悪口とかはよくあるみたいです💦😅

産休との事ですが、保育園や子供の預け先等がまだ確定してないのであれば他のお仕事でもいいのかな?とは思います😖⚡️

子供が小さいうちは、子供の体調次第で休みを取る事も多くなったりする可能性もあるので余計にその職場だと帰りにくい、休みにくい状況になりそうです😥💧

私も妊娠発覚後、夜勤メインの仕事を退職して、出産後は保育園か託児所に預けて働こうと思ってます😊✨

軽く見るだけでもハローワーク等で託児所付きの仕事や、小さい子供がいても働きやすい職場など検索してみるのもありだと思います🙆‍♀️

• Hoo

Hoo

私もハローワークなどで探してみようと思います!参考になりました!ありがとうございます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のイメージだと接客業、飲食店の仕事など若い方が多い職場だと、若いママさんが多かった印象がありました😊

出産後とはいえ、ストレスがかかると負担にもなると思いますのでなるべくストレスがかからない仕事が見つかるといいですね☹️💧

• 2月10日
天使のmama

今の会社は正社員なのでしょうか?それにより我慢するか、転職するか変わってくるかなと思います。
正社員だとしたら、もったいないなぁと思いますよ😰
私は29で初産でしたが、やはり復帰後に悪口を言われたりしょっちゅうしてました。年齢は関係ないかなぁ🤐

若くしての出産に対しては、言う人は言うと思います((・・*) 別に言わせとけば良いやって私なら思います😂
若いのにどうのこうのって言う人には、育児や仕事を頑張ってる姿を見せて、若いのに偉いねって言わせちゃいましょう♡
今後の働く環境はご主人とお二人で決めていけばそれで良かったって思えると思います.*・゚