※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が本陣痛や前駆陣痛について質問しています。張りと痛みの関係や胎動について不安があり、出産前後のエピソードも聞きたいそうです。

38週に入った初マタです( ¨̮ )出産を経験されたママさん達に質問なのですが…本陣痛が来た時はお腹の張りと共に痛みがあるのでしょうか(><)?張りがなくても痛みが来たりするんですか…?
前駆陣痛のようなものは36週頃から日によってあるのですが、張りのない痛みもたまにあって( ´∵`)これはまた別なのでしょうか😅
まだ胎動も程々にあって、おチビが狭い中押していて痛いのかなんなのか…(笑)
今日も昼過ぎに歩き回って階段上り下りした後の夕方から間隔的に痛みが来てまさか…!と思っていたらスーッとおさまりました( ´~`)毎日ソワソワです…
(笑)

出産前、出産後のエピソードなど良ければお聞かせください(´-`).。oO♡

コメント

さくさく

もう少しですねー!
私は前駆とか経験したことがないのでわかりませんが、2人とも生理痛みたいな痛みから始まりました。そのうち痛みが出ると座り込んでしまうくらいになり、間隔も短くなって病院に電話するという流れでした。
痛みを主に感じていたので張りがあったかと言われると微妙ですが、多分張りと共に痛みを感じていたと思います。
この時期今か今かとドキドキですよね♡
私も先日の健診で子宮口が少し開いてきてると言われ、あと1週間くらいかなー?とドキドキワクワクです!
お互い安産で無事出産できますように(•ө•)♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    陣痛の痛みだとやっぱりそんな余裕もないですよね😂💦
    弱い痛みが徐々に強くなる感じでしょうか…いきなり痛いわけではないですよね( ´~`)

本当にドキドキです!金曜日の検診から内診が始まるので…(><)♡
    はい!お互い頑張りましょうね!

• 2月10日