※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

母が彼氏と付き合っており、母から旦那の悪口を聞かされて悩んでいます。引越しを控えているため、ストレスで体重が激減。母との問題が解決しない限り悩みが続くと感じています。

相談にのってくださる方、いらっしゃいましたらお願いします。長くなります💦ごめんなさい💦


第二子の妊娠から現在も、実家に住んでいます。
私の母、私、子ども2人の4人です。
旦那は単身赴任中です。父は10年前に他界しています。


母についてです。
母は彼氏がいます。現在55歳で相手は45歳です。
気持ち悪いです。2人の関係のことで、ちょっと色々あり私と母で喧嘩になってからは、母の言動の何もかもが信じられません。
母は私の旦那を悪く言います、すごく嫌です。

早く実家から出たくて、旦那に相談したら、旦那も私の母のことを気持ち悪いと言うようになりました。が、しかし引越しは5月になりそうです。

母の彼氏のこと
母に旦那の悪口言われること
旦那に相談してしまったこと
頭の中がいっぱいになってしまい、
体重が激減してしまいました。

母には
彼氏と付き合っていることが気持ち悪い
と言うことは喧嘩の中で伝えてあります。

が、まだ関係はつづいているようで、、、
母が別れない限りこの悩みは続いて行くだろうと考えるとつらいです。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、、、
相談にのって欲しいです。

コメント

うさぎ

私の親も彼氏がいて気持ち悪いと思い、喧嘩時々します。😭
ほんとに嫌だし別れて欲しいし、なんなら私が母と買い物をしたい時や頼りたい時に近くにいないことが多々あり、それもムカつきます😡
そんなこともありその彼氏のことを嫌いだ!会いたくない!とか母にもいろいろひどいことをひどい口調でなにも考えずズバズバ言いますが、なんだかんだで私に良くしてくれようと母も彼氏さんも努めてくれて😑時々言いすぎたかな、、と思うこともありますが、ほんとに嫌なのは変わりません🤔❌❌
ですので、あまり深く関わらずいいように利用?して子ども用品や生活用品、みんなでご飯行くときにお金を出してくれるのでそういう時だけ、可愛い顔してお願いしてます💭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    回答ありがとうございます。
    孫産まれたらじぃじとかいってきますよ、それ。ほんとに嫌です。

    頼りたい時、近くにいないとほんと困りますよね。

    私の実家の鍵をそいつが持ってたり、あちらの家の鍵を母が持ってたりするのでほんと嫌です。

    • 2月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    私の予定では名前も呼ばせません!じいじじゃないよ!て言います!わからなくても言い続けます😞
    それは嫌ですね😭💦

    • 2月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私の場合は
    私がいないときにじぃじと呼ばせてたらしく、もう気づいた時にはじいじと呼んでいました。
    2人目の妊娠、出産の時だったので、私が入院中とか、やられたなーと思いました。

    • 2月11日
うさぎ

なるほど、、😭💭
それはつらいですね、、、
お母さんと彼氏さんはいずれ別れるだろうというような雰囲気はないのですか?

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ないです。
    むしろ、60になったら父の年金が終わるのでそしたら籍入れる的なこと言ってます。
    遺族年金?は再婚したら貰えないそうで、、、
    でもなんか、その効率?
    ←今籍を入れるとお金貰えないから損だとか、貰いながら誰かと付き合うとか
    を考えてるようなところを見ると、私の父ってなんだったんだろうなって思います。

    うさぎさんのお母様は籍入れてらっしゃいますか?

    • 2月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    籍入れてないです!
    私はパパのこと好きだったのでパパ以外の人は許せないですね❌
    多分うちの母は籍入れずこの状態でいるとおもわれるのでいずれ別れるだろうと期待はしてませんが思うようにしてます。

    • 2月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    籍入れて欲しくないです。と
    願うばかりですが、、、
    別れてくれないかな〜、、、

    これからのこと考える度、憂鬱です。

    • 2月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね憂鬱ですよね、、😭
    あたしも嫌なこととかありますがストレスためて潰れない程度に母に愚痴ったりその彼氏に冷たく当たります。
    それ以外他にいい方法がわからなくて😥

    • 2月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私はダメでした。
    前には何度かその人が家に来たんですが、
    ある日
    2人のキスしてる所に出くわし、
    →しかも孫が横でトーマスを見ているのに、、、
    私がキレて怒鳴って
    その後会っても冷たくしていたら
    母に私が怒られて
    子どもたちの前で母と私が怒鳴りあいのケンカになりました。

    その時の母の言葉が
    メチャクチャで
    この人はおかしいんじゃないかと思ったほどです。

    • 2月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    切れて怒鳴ったときに母も少し怒っているようですが、あたしの嫌な気持ちも理解してくれているため後日落ち着いたときに
    そんなにゆうけどよくしてあげようとしてるところはあるんだから全否定はしないでね😢て悲しそうにゆってきたので言い過ぎたかなって思いながらうるさいな!本当のことだもん!とも思ってます😂

    ちゃみさんとお母さんは仲悪い感じですか?

    • 2月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    母はもう開き直ってます。
    私、何もわるいことしてなーい
    みたいな
    私は母が時々そいつの話や関係ある話すると、嫌な顔になるので、その時は空気がピリピリしています。

    私が嫌だって言っているのに辞めてくれない母親って、、、
    その時からどんどん痩せていってるのに気づいてない?あるいは気づいていても自分のせいではないと思っている母親って、、
    と思って、何も信じられません、

    • 2月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    しばらく子供とも合わせず、家族ともに顔会わせずさみしい思いさせて反省?みたいにさせるのはどうでしょうか?😰

    • 2月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私が実家いないと、
    そいつが家に来てたりして、
    嫌なんです💦
    何日かいえあけたときあって、そしたら2人でいろいろやったんだなっていう痕跡をみつけてしまって、、、

    それに
    車とか止めてると
    田舎なのでいろいろ噂されたりしています。母のことなのに私達まで何か言われたらたまりません。

    • 2月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど😭しっかり会いに来ちゃうタイプなんですね、、
    五月の引越しまでの辛抱ですがそれが短いようで長いですよね😭😭

    • 2月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ


    お話できてよかったです。
    ありがとうございました(^^)
    少しスッキリしました。
    がんばります!

    • 2月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    こちらこそ全然お役に立てずすみません!
    お互いほんの少しですが気持ちが共有できたように感じて少し嬉しかったです🙃☝🏼

    • 2月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    赤ちゃん楽しみですね!
    元気な子を産んでくださいね(^^)
    応援しています。

    • 2月11日