※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
妊活

2人目妊活中。1人目は人工授精で妊娠。原因不明。海外で自然妊娠希望。経験者いますか?

2人目妊活始めました。

1人目を1年タイミング法(クロミッド服用、注射)で授からず、2年目に人工授精へステップアップ。
2回目の人工授精で妊娠→出産しました。

ちなみに、夫婦で検査しましたが特に何か病気があることはありませんでした。
タイミングの問題なのかストレスだったのか…不妊の理由はわかりませんでした。

この場合2人目は自然妊娠厳しいでしょうか?

1人目人工授精などステップアップされた方で2人目自然妊娠さ!た方いらっしゃいますか?

1月から海外に主人の転勤できており、現地で妊活クリニックに行くためには通訳の方と一緒でなければならなかったり保険のことなどでややこしいため、できれば自然妊娠したいなと思ってます。

もし経験ある方がいれば私も可能性あるのかな!っと前向きになれるかなと思い投稿させて頂きます。

よろしくお願いします。

コメント

れおん

1人目は1年半不妊治療に通い、同じくお薬、注射など色々し授かりました!
現在2人目妊娠中ですが、自然妊娠しました!
私は完母でなかなか生理が再開せず、息子が1歳3ヶ月のころに生理再開したのですが、不順だったのですが、なぜか排卵日付近のおりものや腹痛などで排卵日が特定しやすく、ダメ元でチャレンジしてみたら奇跡的に授かることが出来ました!

• あさまる

あさまる

おおおお!!おめでとうございます㊗️
    すごい!!!
    私も完母で、なかなか生理こず、、、9ヶ月の時に一回来たのですが、それからまた来なかったりで😱

私も期待できそうです!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ゆーとママ

2人目妊活を始めて1年4ヶ月なかなか授からず、タイミング法5回、1月末今回人工授精を始めてしましたが、生理が来ました。すごくショックです。1周期目が一番妊娠率が高いとも聞きます。人工授精された方、お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

• あさまる

あさまる

こんにちは!
    私で良ければ人工授精についてお話しさせていただきますよ!
    私も一昨年のこの時期から人工授精に切り替えました。

• 2月10日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

こんばんは!ありがとうございます😊主人の方が少し元気な精子が少ないみたいで主治医の先生からは薬を飲むまでないと言われています。私には特に問題はなく、人工授精重ねる度にこのまま妊娠しなかったらどうしようと不安ばかりが募ります😭1人目は1年2ヶ月で自然妊娠しました。ほんと奇跡なんだなと今つくづく思います。

• 2月10日
  • あさまる

あさまる

薬飲まないんですね。
    難しいですね、気持ち的にチャンスが上がるなら飲みたいと思ってしまうかもと思ってしまいました。
    1人目は自然妊娠されたんですね!
    私は1人目から人工授精だったので、、、妊活はココロにきますよね。
    先の見えないトンネル過ぎて…私けっこう食事とか頑張ってました!
    なんか、妊活の料理本買ってました。
    あと、やってると思いますが体の調子整えるために葉酸と鉄も飲んでました!

ほんと、妊娠って奇跡ですよね。
    私は娘の断乳が終わりそうなので今月から妊活開始予定です。

• 2月10日
ゆーとママ

私はクロミッド服用と注射はしてるんですが、、前は葉酸とビタミンEがいいと言われ飲んでましたが、今は病院行くことが保険というか、、、食事も大切ですよね😭仕事と育児の両立が精一杯でご飯は特に和食中心であんまり妊活に備えては考えていませんでした。まーたんママさんの旦那さんは何かお薬とか飲んでました?明日から早速葉酸と鉄開始してみますね😆ありがとうございます😊

• あさまる

あさまる

仕事と育児、お疲れ様です!
    プラス家事!ゆーとママさん頑張りすぎないで下さいね🙇‍♀️
    なんか、前テレビで見てたんですが、魚がいいらしいです!
    肉より魚食べてる夫婦の方が授かりやすいと紹介してました。

うちの旦那は特に問題なかったので、当時は薬飲んでませんでした。
    だから不妊の原因がわからずじまいでした💦
    なので2人目もできるのか少し不安です…

• 2月10日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

ありがとうございます😭
    たくさんの情報ありがとうございます😊魚中心で食べていきますね!

今月から妊活始めるんですね!!

お互い頑張りましょうね😁

• 2月11日
  • あさまる

あさまる

不安だらけですが、お互い頑張りましょう😊
    タイミング見てコウノトリさんきてもらえますように💓

• 2月11日