※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お仕事

幼稚園教諭で正職として働いている方いらっしゃったら勤務時間、持ち帰…

幼稚園教諭で正職として働いている方いらっしゃったら
勤務時間、持ち帰り仕事の有無等伺いたいです。

23区内在住の元幼稚園教諭です。
5年幼稚園教諭として働きましたが7時から19時頃まで幼稚園で仕事をしていた為結婚、妊娠を機に退職しました。
子どもが帰ってからも行事の運営会議、運営準備
数々の手作り作品、製作準備...色々ありますよね😂

育休を...という話もありましたが、勤務時間のことと
結局持ち帰りがあること(それでも私は少ない方でした)
日々の大きなストレスを考えると復帰するのは難しいと考えてお断りしました。
休憩時間もなく、携帯電話も手元に置けず何かあったときの不安もありました。
妊婦健診も様々なことがあり担任として抜けられない場面が多く2.3回キャンセルするようなこともありました。
毎回園長や主任からは気遣いのお言葉を頂きましたが
クラスを受け持っているときに結婚しているとはいえ
妊娠してしまったことを申し訳ない気持ちになったり
出産前はストレスに弱く辛かった記憶があります。

お給料はそんなによくなかったですが
仕事自体は本当にやりがいのある仕事でしたし
学年主任等責任のある立場も数年経験させていただき
子どもと関わること以外を考えても
幼稚園教諭という仕事は大好きです!
ですが復帰するまで一歩踏み出せません。
ほかの園ではどのような感じなのでしょうか。
求人を見ても働いていた園は嘘ばかりだったので
実際働いてみなくては残業時間等はわからないのだと思ってしまっています。笑

現在2人目を妊娠中ですがその後は計画していません。
やはり保育に関わりたいとなると
幼稚園や保育園のパートさんが良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント