※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

男性不妊で、栄養を摂取する場合、亜鉛が重要です。対策としては、適切な栄養と生活習慣を心がけることが大切です。

男性不妊と診断されました。運動率が低く、奇形率も高い状態でした。

サプリではなく食べ物で栄養を摂取する場合、どんな栄養素を取れば良いのでしょうか?やはり亜鉛でしょうか?

また、男性不妊と診断され、何か対策として出来ることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

39110

食べ物で一日分の男性不妊に効果的で必要な栄養素を補うのはかなり難しく大変だと思います。
なので、サプリや漢方など併用された方が効果的ではあると思いますよ◎
亜鉛以外にもビタミン類、抗酸化作用のあるものなど様々なのでメニュー考えるのも大変ですし、火を通したりすると栄養が流れてしまうものや、必要量を摂取するにはすごい量が必要になるなど過酷かと…

サプリや漢方がどうしても…との事であれば、トマトジュースはいいと聞いた事あります。
あとは、睾丸を温めるのは良くないのでシャワーにすることや、ボクサーパンツからトランクスなど通気性の良いものにする、金冷法を行う、規則正しい生活や、禁煙、禁酒などです。

男性不妊ではないので、効果があったとかではないですが、知識が参考になればと思いコメントさせて頂きました。

• あおい

あおい

トマトジュースが良いのは初めて知りました!最近寒くて長風呂なので、時間を縮めてもらうようにしたいと思います。
    食べ物から全て摂るのは難しそうなので漢方やサプリも考えてみようかと思います。お知恵を貸していただきありがとうございましたm(_ _)m

• 2月10日
あおい

うちも少し男性不妊でサプリで亜鉛、マカを飲んでもらってます。他に漢方薬も飲んでいて私も一緒に亜鉛をとってます!やはり亜鉛は精子には良いみたいですね☺️

• あおい

あおい

やはり亜鉛が良いのですね!牡蠣は私が好きでよく食べるのですが旦那にも食べてもらおうかと思います。サプリや漢方も考えてみます。ありがとうございました😊

• 2月10日
まりも

毎日コップ一杯のトマトジュース!オススメです!三ヶ月くらいで効果が目に見えて出ました!

• あおい

あおい

3ヶ月ってすごいですね!旦那はトマトが嫌いで飲んでくれるか分かりませんが提案はしてみようかと思います!ありがとうございました😊

• 2月10日