※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
お仕事

保育園に入れるために仕事を探しています。保育料が6万円かかるため、扶養外れてがっつり働くか、扶養内で働くか迷っています。ママハローワークで相談できるでしょうか?

4月からの保育園に伴い仕事を探してますが
2人で保育料6万なので
せっかく働くなら扶養外れてがっつり働くか
扶養内ギリギリで働くか悩みどころです😥

こうゆうこともママハローワークは
相談に乗ってくれるのでしょうか?

コメント

あいこ

小さなお子さん抱えてのフルはかなりキツイですよ😭🙌
最初から1年さ休みが多くなります😅
うちも悩みましたが、
扶養ギリギリで働いてます😊

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    きついですよね😭
    保育園はマンションの1階で
    職場はその裏なんですけど
    この距離で急にお迎えぬけれるかなど
    考えると悩みどころです😭😭

    • 2月10日
 ともママ

私もフルタイムで働かないと保育料でほぼ無くなるので悩んでいました💦
最初はお熱とかで呼ばれるし、その度に早退したり休んだりで新人のうちはキツいですよね。本当に悩みます。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    保育料高いですよね😭😭
    保育園はマンションの1回にあり
    職場は家の隣の予定なんですが
    近いからこそ職場の人とも顔を合わすので再々休むとなると、、、😭
    働かないといけないのに
    なかなか条件も合わず税金もかかるしと時間が無いのに悩んでます💦

    • 2月10日