※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

相談させて下さい。主人と離婚するかどうかで悩んでいます。主人は仕事…

初めまして。
相談させて下さい。
主人と離婚するかどうかで悩んでいます。

主人は仕事が夜のため昼夜逆転の生活のうえ、忙しくなかなか家に帰ってきません。
最近段々ひどくなってきて週に一度帰ってくる生活が続いています。
子どもも小さいのでたまには帰って来て欲しいと伝えたところ『帰って来たらラッキーくらいに思って』と言われました。
そうは言うもの仕事関係の女性と仕事が終わってからご飯に行ったりしていて『ご飯に行く暇があるなら帰って来てよ!』と不満が溜まっています。
友達と仕事終わりに飲んで潰れて帰って来れない日も増えています。
確定ではありませんが女性関係も怪しいところがあり我慢の限界に達しそうです。

しかし子どもの事を考えると父親は居た方が良いのかなと思うところもあり悩みます。

自分自身、仕事はしており実家もあるため生活はしていけると思います。
もう少し我慢すべきか、離婚して新たな気持ちで再出発すべきかアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さられん❤︎

そんなの私なら普通に離婚します。
家庭は守るできところだし帰って来る場所なのにそんなのおかしすぎます。
その上その在り方で女性とご飯行ったり飲んで潰れたりなんて信じられない...。

  • ころ

    ころ

    お返事ありがとうございます。

    やっぱり…普通では無いですよね。
    こんな日が続くと『一生懸命働いているのに帰ってきて欲しいとしつこく言ってる私の我慢が足りないのかな?』と思うようになってきていて不安になっていました(´`:)

    • 2月9日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    普通じゃないです。
    なんかもう帰ってない時点で生活模様が分からず信用もできない状態になって当然だと思いますし、女性とはご飯だけの仲なんて私なら信じません。だって、そのあとだって家に帰らないなら...って考えるのが当然だと思います。
    まあ、貴女に隠してるだけだと思います...。


    小さいお子さんいるのに、全部任せっきりなんて名ばかりな父親私ならいりません。

    • 2月9日
  • ころ

    ころ


    自分がおかしいのか主人がおかしいのかちょっと分からなくなりつつあったので…やっぱり自分はおかしくないと分かって良かったです。
    『生活費はくれるし』とか『DVされてる訳じゃないし』とかいろいろ誤魔化して来ましたが…一度きちんと話してみたいと思います。
    多分主人は私が離婚を考えてるなんて想像もしてないと思うので…

    • 2月9日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    ごめんなさい、はっきり言いますが...
    旦那さんがおかしいんですよ。
    生活費くれないでDVしないって言ってるけど、比べるレベル低すぎって思います。
    むしろ、生活費くれなかったらお前は何なんだって感じです。
    どちらも当たり前過ぎて呆れます。
    このままなら離婚しますって言い出してみて良いと思いますよ...。そこで離婚して良いって言うような旦那さんなら、貴女と子どもの事はそれまでとしか思って無いって事だと思います。

    • 2月9日
ゆみ

無理です😭
仕事が激務で帰れないならまだしも、飲んだりご飯行ったりで帰ってこれないならいる意味ないなーって思いました😥ママ1人で仕事して育ててもあんまり変わらなくないですか??

  • ころ

    ころ

    お返事ありがとうございます。

    いる意味…冷静に考えると無いですよね。
    今は育休中なのでまだ一人で育児もなんとかなっていますが私が仕事復帰したら保育園の送り迎えなどさらにキツいワンオペが目に見えます…。
    それなら実家に戻った方が…と考えてしまいます。

    • 2月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    ご実家に頼れるならそっちの方がころさんも楽ですよね。。。もちろん、決めるのはころさんですから何にも言えませんが、お子さんに父親が〜と思うだけで離婚を悩んでるのであれば、それは違いますよ。父親がいなくても元気にすくすく育ってる子たくさんみてます!(ちなみに保育士です)
    同僚でも実家でシングルで働いてる人もいますから、必ずしも必要だとは思いませんよ。だから、ころさんがもし後悔なく決断されたならお子さんも安心して過ごせると思いますよ😊ころさんやおばあちゃんたちの愛情があれば、お子さんはしっかり育ちますからそこは安心してください😊

    • 2月9日
ママ

そんな父親はいりません。
名前だけの父親です。
むしろ子供が少し大きくなったときに「なんでぱぱはいるのに毎日会えないんだろう」って不安に感じるとおもいます。

  • ころ

    ころ

    お返事ありがとうございます。
    確かに今の仕事を続けているうちは子どもとの時間は全く取れないと思います。
    今はまだ10ヶ月で分からないと思いますが大きくなってきたら寂しく感じますよね(‥;)

    • 2月9日
えみんこ

こんにちは!

見る限り、話し合ってもどうにもならないようでしたら離婚された方がいいかと思います💦
そんな関係のままでいたら、父親が居る方が云々よりも、そんな父親なせいで夫婦仲が悪くなりそれを隣で見てる方が、子供としては嫌なんじゃないかなーと…。

生みの親より育ての親だと思います。
再出発し、素敵な旦那様を見つけるなりした方が私はいいと思います( *´꒳`*)

ファイトです!

  • ころ

    ころ

    お返事ありがとうございます。

    一度女性関係で揉めたときに『家庭の時間をきちんと取るように努力する!』と言ったはずだったんですが…喉元過ぎれば、という感じです。
    もう一度きちんと話してそれでもダメなようなら新たな道を考えたいと思います!

    • 2月9日
ママ

どっちになるか分からなくてもとりあえず貯金しつつご主人が帰ってきたくなるようにしてみては?
とりあえず帰ってこないことは文句言わず目をつぶる。
帰ってきたら笑顔でお帰り!
何か少しでも手伝ってくれたらありがとう!助かる!
ころさんがやれるだけやった後に、ご主人がちゃんと帰ってこようって思えば良いし、それでも改善されなければもう離婚で良いと思います。
やれることやっても相手が変わらなければ諦めすぐに着きますよ😅
自分はそのままで相手にだけ変わって貰う方が難しいので、まず自分が変わる。
私はそれで後悔なく離婚しました😂
着々と準備を進めていたので、夫に離婚を切り出した翌月には離婚届だしました。

  • ころ

    ころ

    お返事ありがとうございます。

    そうですね、やること精一杯やりつくしてダメなようなら諦めつきそうですね。
    離婚したあとに後悔や未練が残るのが一番ダメですもんね(^^;)
    仕事してるとは言っても育休中で今は収入も不安定なので貯金はしつつ頑張りたいと思います。

    • 2月9日
deleted user

お子さんがいくつかはわかりませんが、イライラは子供に伝わるので、それなら別れた方が良いのかもしれません。女性関係が怪しいならば調べて慰謝料はしっかり貰った方がいいですね!! 養育費も払って貰えそうに無かったら、公正証書か給与差し押さえの手続きする!

子供がパパを必要としているならばきちんと話し合いすることですね!

  • ころ

    ころ

    お返事ありがとうございます。

    子どもは10ヶ月なのでまだ分からないとは思いますが、今後の事を考えると一度きちんと話さないといけないですよね。
    いざというときのために公正証書もきちんと調べておきたいと思います。

    • 2月9日
なな

仕事をまず昼間に変えてもらったらどうですか?
家庭円満の為に変えて欲しい...と相談してみて
無理なら離婚でいいと思います😊👍

  • ころ

    ころ

    お返事ありがとうございます。

    自営業なので仕事を変えるのはなかなか難しいとは思うのですが、営業時間や休日など変えれるところが無いか話し合いしてみたいと思います!

    • 2月9日
えみんこ

わ、そうなんですね💦
なら今後話す内容とか録音した方がいいかもですね……慰謝料云々あった時に後で使えるかもしれませんし。
旦那さんの仰る、「家庭の時間」が一体どれくらいのことを指しているのか確認して、実際それは取れてる自覚があるのかとか…。
旦那さんのこれからどうしたいか向き合う姿勢とかも大事ですしね💦
負けないでください!

  • ころ

    ころ

    確かに!
    口約束だと『言った』『言わない』になりそうですもんね😣
    最初は家庭の時間を取るつもりはあったと思うのですが…やっぱり他の女性とご飯に行ったり、友達と飲んだりする楽しさに負けたのだと思います(‥;)
    真面目な話をしようとすると機嫌が悪くなるので大変なのですが、もう一度きちんと話してみたいと思います!
    頑張ります!

    • 2月9日