※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
ココロ・悩み

アパートの二階に住んでいる女性。下の階からの音に悩み、不動産屋から苦情があった。どうすればいいか悩んでいる。

いまアパートの二階に住んでいます。
下の階から天井を何かで叩いてる音が
最近気になってました。先ほど不動産屋から
電話があり子供の泣き声など生活音が
うるさいということでした。ちゃんと迷惑
かけてすみませんと会うたび謝ってるのに
不動産屋を通してきたかと思い、どうしたら
よいか悩んでいます。なにかよい方法はないで
しょうか。。メンタルがやられてます。。

コメント

sakusachi

子供可のファミリー物件なんですかね?だとしたらある程度の生活音なんて仕方ないし、貴方も小さい時こうだったんですよ!と強気な気持ちでいましょ!不動産屋に言われようと何だろうと会うたびに詫びを入れてるとの事なので、貴方はやるべき事はしっかりしています、なので気にしないでいましょ(^^)ただジョイントマット?などの防音対策は必須ですよね(^^)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    もちろんそうです。
    下は最近越してきたばかりで
    子供がいない40代夫婦です。
    旦那さんにはしょちゅうあうので
    挨拶してるんですが奥さんが
    すこし怖いです。。

    • 2月10日
  • sakusachi

    sakusachi

    奥さんがどんな心情なのかも分からないから何ともですよね、、、これが例えば流産死産した後でもう妊娠は望めない、とかそういう理由で荒れているのなら何となーく理解出来ますが、ただのヒステリックな嫌がらせだったら(°_°)でも、先に住んでるのは質問者さんなんですから防音対策などもしてるなら堂々としてましょ(^^)あまりにも注意してくる様なら何がどの様にうるさいんですか?教えてもらえますか?って旦那さん連れて聞きにいきましょ(^^)

    • 2月10日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    そうなんです!それならわかるんですが奥さんは目を合わせてくれないし窓からでて洗濯物ほしてたのにドア開けると締めたり、、
    え?!と思っちゃいます。
    さすがに頭にきたので
    旦那に相談してみようと思います(´;ω;`)

    • 2月10日
ひろmama

あたしも今のとこに越す前に
木造で一階に住んでたのですが
上の方から同じような感じで言われました😭
正直先に越したのはあたし達だったのですが
こればっかりは越すのが手っ取り早いです😰
まだ1年しか住んでなかったので違約金やら色々かかって
親に頭下げてお金借りて引っ越しました。
お子さん育てながらの騒音関係は
本当にメンタルやられますよね。
ぶっちゃけ生活音にも限界はあるので
もう気にしないで開き直るか
引っ越すかしかないと思います(;_;)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    不動産に言われっぱなしで
    こちらが悪いしか言われて
    いないので直接の接触はやめます。
    なんで箇条書きにして不動産に
    わたしたちの思いを聞いてもらおうと思います(´;ω;`)
    まだ2年しかアパート住んでないので
    引っ越すのは難しいです。。
    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • ひろmama

    ひろmama

    直接は絶対やめた方がいいです!
    うちは不動産から直接言ってくれ言われて
    言いに行ったらその日から
    常にドタバタ開け閉め雑今まで
    静かだったのが嘘のように凄かったので😅
    まー、まず直接はなせっていう
    不動産が間違ってる時点でこの人たちは
    何もやる気ないなって思いましたけどね(笑)
    それがいいと思います!!
    ちゃんと対応してくれる
    不動産だと信じてます!!

    • 2月11日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    ひどいですね( ´・ω・`)
    いまとりあえずまとめてまして
    何何言われたか不動産に
    また聞いてみようと思います。
    下は相変わらずバタバタうるさいし、
    お前らだってうるさいわ!って
    感じです( ˙-˙ )
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月12日
  • ひろmama

    ひろmama

    そーですね、あとから越してきたくせに
    グチグチ言うのなんてほんと
    最悪ですよね( ˘ •ω• ˘ )
    あたし調べたんですけど
    何時頃どううるさかったとか
    そういうのメモしておくといいですよ!
    いい不動産だとある一定の時間がうるさいって分かれば
    下の人にバレないように来てくれたりして
    実際どのくらいうるさいのか聞いてくれて
    注意してくれるみたいなので⚠️

    • 2月12日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    わざわざありがとうございます!
    今のところなくてもし
    天井またガンガンやられたら
    メモしておこうと思います!
    不動産屋にもてっていてきな
    証拠をたたきつけて
    やろうかと思います!

    • 2月16日
  • ひろmama

    ひろmama

    それがいいです!!
    一番はその音が録音できるのがいんですけど
    なかなかわからないと思うので
    メモとるだけでも違うと思います!!
    毎日子育て大変だと思いますけど
    無理せずです(;_;)

    • 2月16日
3児Mama✩︎⡱

それは仕方ないですよ
不動産通すぐらいから直接
言ってこいって感じですよ

会うたびあやまったら相手はどんな
反応するんですか?

  • So_mama♡

    So_mama♡

    あーどうもみたいな感じです。。
    なんなんだろう、どうしたらよいのだろうと
    考えてしまいます。。

    • 2月10日
へびいちご🍓

私の周りは子供が産まれた時に菓子折り持って挨拶に行ってましたよ(^_^;)それだけでも心情は違うと思います(>_<)
子供が産まれました報告&泣き声などでご迷惑おかけするかもしれませんが…と。
それにしてもおいくつ位の方なんですかねー子供の泣き声なんてしょうがないですよねぇ。
あまり気にしないで、今までどおり、会ったらお詫びして、でもいいと思います(*_*)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    下は最近きたばっかりの40代夫婦です。子供はいなくて、、
    ちゃんと謝ってたんですが
    やはり嫌なんでしょうね(´;ω;`)

    • 2月10日
azu66

難しい問題ですよね( ;´Д`)アパートだと、造りの問題もありますし。

うちがやってる防音対策で言うと、やはり全面にジョイントマットと、カーテンは防音効果のあるものにしてますよー

  • So_mama♡

    So_mama♡

    フローリング上にマットという
    感じでしょうか?カーテンは防音に
    しています。。(´;ω;`)

    • 2月10日
  • azu66

    azu66

    そうです、フローリング上にはすべて、マット敷いてます。歩くようになると今度は、子どもの足音も響きますからね(T_T)

    • 2月10日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    ありがとうございます!さっそくひきつめました!

    • 2月10日
deleted user

子供がいると難しいですよね😥
うちも最近アパートに越しましたけど
生活音とかで言われるのが嫌で
1階にしました(>_<)

2階の方は男性ひとりで
住んでるみたいですけど
足音やらドア閉める音やら
かなり雑でかなりうるさいです(笑)

でもそればっかりは
アパートの作りもあるし
しょうがないですよね(´;ω;`)

会うたんびに挨拶してるんだし
あとから引っ越してきて
文句言われても困りますよね😥󾬎

子供が静かにいれるわけないし
もっと理解力が欲しいですね💦💦

  • So_mama♡

    So_mama♡

    そうなんです(´;ω;`)
    こればっかりはなにも
    できなくていろいろ
    ひきつめたりして防音も
    対策してるのになんで
    こんなにも言われなきゃ?って
    感じです。。
    不動産も向こうの方しか
    話を聞いていないので
    よりむかつきます。。
    挨拶は続けようと思います。。

    • 2月10日
オトノハ

うちは、3人いて朝からバタバタしてますし喧嘩します、下はまだまだ泣きますしかなりうるさいと思いますが下の方はなんにも言ってきません。

挨拶もこないし、挨拶してもシカトしてくるのでこちらも許容範囲内しか叱りません(*_*;


最近引っ越してきた方なんですよね?
8ヶ月のお子さんの泣き声だけにいちいち苦情つけてくるんですか?

なぜ、引っ越す前に上に子供がいないか聞かなかったのか疑問です。
奥さんが怖いのは、働かずずっと自宅にいて1人だから尚更イライラしてるのか、子供に対しての何かがあるのか、、、

どちらにしても集合住宅は、ある程度は仕方ないと思うんです。
わざと泣いてるわけでもないし、何時間もずっと叫び泣きではないですよね?


参ってしまうなら、あなたが引っ越すか、下が引っ越すしかないと思います。

そういう人は変わらないかなと(^_^;)
うちは日中うるさいですが、夜8時には3人寝てます。

9時くらいから両隣のドンドン!という叩くような音、ドアを閉める音、音楽、ギター、他めちゃくちゃ気になるくらいうるさいんです(^_^;)

両隣夫婦だけしかいないんですが、静かになればすごくわかります。
息子が夜にドンドンが怖いと何回も起きてきたりします。
ほぼ毎日です。

でも、夜中にミルクって泣く息子もいるし日中うるさいし迷惑はお互い様なので。。。
日中うるさいと言っても、日中いるのはうちだけってのがほとんどなので、奥さんが外に出なければずっと言ってきそうですね。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わかります!!
    やっぱりおかしいのはあっちですよね!?
    てか子供の泣き声で
    ご迷惑じゃありませんか?って
    前聞いたのにこれかよって感じです。。今日も下の奥さん日中ずっと
    家にこもりっきりで今出ていきました、、息がつまります。。
    不定期な職業なのか?と
    考えてしまいます。。
    とりあえず挨拶は通常どーりして、
    不動産にわたしたちだって
    天井ガンガンされてんぞって
    言ってやろうと思います。。
    ありがとうございます!

    • 2月10日
yu-ki♡

泣き声や生活音は子供がいたらある程度は仕方ないと思うのですが……
ファミリー物件とわかっていて越してきた下のご夫婦の方の考えが甘かったのでは⁇と思ってしまいます(>_<)
それに後から越して来られてるのでHayate.さんからからあらかじめ挨拶しておく等は難しいでしょうし……
下から天井を叩くなんて、うるさいと思っても常識的に考えてふつうしませんよ‼︎
あまり下手に出るのも、下の方が文句を言ってきたり嫌がらせのようにエスカレートしたら困りますしね……
Hayate.さんは会うたび謝られてますし、それでいいのではないでしょうか⁇
ジョイントマットなどをひいて防音対策できるとなお良しですね❁
毎晩部屋中走り回る・ジャンプして暴れる・夜じゅう叫ぶとかだったらこちらが悪いですが、気をつけていても仕方ない分は後から来られた方に我慢してもらわないとどうしようもない気が……
今までそれで何の問題もなかったのであれば、下のご夫婦が神経質すぎるのかもしれませんし(>_<)
うちも賃貸の2階に住んでいますが、下の方とは会った時の挨拶程度の関係ですし、子供で迷惑かけているだろうなと思う分下の方の生活音が気になっても言いません
集合住宅ならお互い様なのでね(>_<)
丸く収まるってくれるといいですねー|ω・`)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    下のそうなんです!
    神経質すぎるんです!!
    周りだって赤ちゃんいるし、
    ドタバタ聞こえますし
    なんでうち限定なんだよ!ふざけるな!って思います。。
    わたしたちだって天井ガンガンされたり、生活音バタバタ下から聞こえるしこっちだって
    我慢してるんた!って思います。
    言われっぱなしなんで不動産に
    言ってやろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月10日
あこ

不動産を通してくるだけマシな方だと思います。
非常識な方は直接文句言いに来て言いたいことだけ言って帰ってしまうので(((^_^;)
我が家は、昼間でも泣いてる時は窓を閉めるようにしてます。床はプレイマットの上にラグを2枚敷いてます。
あとは元々の造りにもよると思います。木造なら引っ越しも視野にいれた方がいいと思います。
一度、マンションの造りを確認するといいと思います。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    木造ではないのですが
    よくひびくみたいで、、
    毎日窓締めてますし、
    空気清浄機24時間つけてます。。
    プレイマットもひいてますし
    防音対策はしているつもりなんです。。
    なのに下は時々誰かきて
    ドンちゃん騒ぎするし、
    天井ガンガンしてくるし
    ちょっと異常じゃないですか?(´;ω;`)
    なんで不動産に言ってやろうと
    思います。ありがとうございます!

    • 2月10日