※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
お仕事

5月からの仕事復帰で異動を考えています。子ども優先で近くの施設がいいか悩んでいます。異動を検討している方いますか?

5月から仕事復帰なんですが、異動希望しようかと思ってます。基本的には、産休明けは元いた職場に戻るんですが、隣町で13㌔の距離。

同じ系列の施設が、家から3㌔の距離にあるのでそちらのがいいのかなと思ってます。
保育園も近いので、呼び出しあってもすぐ行けるし、かかりつけも近いしと思ってるんですが。
子ども優先にしたいって理由で異動できるんでしょうかね。
今の職場にもどるつもりでいたんですが、最近いろいろ考えてたらやっぱり近くがいいんじゃないかと思い始めて。

復帰するのに異動希望しようと思ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママたん

近い場所に移動しました!
電車で元々1時間半の距離ですがお迎えが間に合わないのを理由に(頑張れば迎えますが)40分の距離のとこに移動してもらいました。
会社次第ではありますが空きがあればできるのではないでしょうか?
会社に相談しても良いと思いますよ^_^

  • まりママ

    まりママ

    電車で1時間半距離は遠いですね( ;꒳​; )
    なるほど、、保育園が間に合わないとかの理由とかじゃないと弱いのかな、、。
    知り合いに空いてるか、上の人にこっそり聞いてもらったら、辞める人がいるらしくそしたら1人枠があるらしいんです。
    なので、今月上司に話してみようかなと思ってるんですが。
    異動希望だして、異動した子がいるんですがかなりしつこく止められたらしくて。本当は、子どものこと以外にも戻りたくない理由があって、。ただ、そのことは職場には言いたくないので、子ども優先にしたいからと突き通すつもりではいるんです。
    異動希望はすんなりOK貰えましたか?

    • 2月9日
  • ママたん

    ママたん

    私も子どもを一番の理由にしてるだけで色んな想いもありましたよ^_^
    なので本当の理由は言わずに子どもの理由だけで良いと思います!
    ちょうど人が足りない状況だったのですんなり移動はさせてもらいましたが保育園決まる前から前もっての相談はしてました^_^
    できると良いですね^_^

    • 2月9日
  • まりママ

    まりママ

    そぉなんですね。
    子ども優先にしたいってことで、話してみます。
    もし、枠がないなら我慢して働くつもりだったんですが、、枠があるみたいなのでちょっと聞いてみようかなと。
    早めに言った方がいいですよね。

    • 2月9日
まなみ

4月から仕事復帰しますけど、異動希望出しているところです!
前の職場が車で2時間かかるところなので、職場に相談しましたよ😃
まだ希望が通るかわからないですけど💦希望が通ったら、車で10分くらいのところなので(^-^)

  • まりママ

    まりママ

    みなさん職場まで距離あるんですね💦2時間じゃ無理ですよね( ;꒳​; )
    希望通るといいですね✧︎*。
    私も家の近くになれば10分なんです⑅⃝︎
    やっぱり近くがいいですよね。
    今の時期雪が降ると、今の職場へ行く道がかなり危なくて坂ばっかりで、車通りも少ないのでかなり危険なんです。職場まで25分で行ける道が2時間かかってやっと帰れたことがあって。

    • 2月9日
ちーた

今きっと配属考えたりしているでしょうから、早めに相談がいいと思いますよ~!
絶対に近くて通いやすい職場のほうがいいです😣

  • まりママ

    まりママ

    そぉですよね!
    早めに相談してみます!
    ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝

    • 2月9日
ももぴ

片道35kmのところに勤めています😅
田舎なので車で1時間ちょっとなのでなんとかなってます。

保育園は職場の近くで入れる予定です🙆
近くの勤務地に異動希望は出してます!

ママママリ♡

上の子の育休明けに合わせて、異動しましたー!前の職場まで車で1時間半かかってたので…子供のために異動ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
上司も理解がある人だったので、助かりました!