※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロペ
子育て・グッズ

大分市のすくすく赤ちゃんルームに行った方、感想を教えてください。同じくらいの月齢の子やママさんに会いたいけど人見知りがあって迷っています。

大分市のすくすく赤ちゃんルームに行ったことがある方、どんな感じかや行ってよかったなど教えて下さい。
6ヶ月の女の子の新米ママで、毎日どう過ごしたらいいか分からなかったり、同じくらいの月齢の子やママさんに会う機会もないので行ってみたいなと思うんですが、私が人見知りがちなのもあってどうしようかと悩んでいます…
行ったことある方の話を聞けたらなと思って質問してみました。

コメント

ぷーまま

初めまして。わたしは先々月から参加してます。一緒に歌遊びしたり、毎月テーマが決まってて、専門家の方のお話を聞いたり。ちなみに先月は赤ちゃんに起こりやすい事故とその対処法のお話を聞きました。その後、生まれ月の近いお母さん達とフリートークしたりです。わたしもかなり人見知りですが、気分転換になるし、情報交換も出来るので、楽しみにしています。

娘も他の赤ちゃんみて、にこにこしてて、ずっと家にいるよりは刺激もあるし楽しいかなぁと思って連れて行ってます😊

説明が分かりにくくてすいません💦

• ネロペ

ネロペ

初めまして。お返事ありがとうございます😊分かりやすかったです😊

生まれ月の近いお母さん達と話す時間もあるんですね。情報交換できるのもいいですね♪
    子供にとっても良い刺激になってずっと家にいるより良さそうですね😊
    行ってみようかなという気になってきました😄
    みきみきさんが参加している所は人数多いですか?
    申し込みの第一希望の所になりましたか?
    続けて質問してすみません😣

• 2月9日
  • ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて嬉しいです♪
    わたしが参加してるところは15組くらいですかねー。
    はい、第一希望になりましたよ✨

• 2月9日
  • ネロペ

ネロペ

そうなんですね😊
    ありがとうございます😊
    3月のに申し込みしてみようかなと思います😊

• 2月9日
カナリア

上の子の時に保健所で参加して、下の子は稙田のほうで参加してます😄
流れはどちらも一緒です。親子遊び、テーマごとのお話(保育士さんや保健師、歯科医などから)、月齢ごとにグループ分けされてフリートークです。兄弟がいればボランティアの方がみてくれます😁
私はどちらの時も第1希望でしたよ😃だいたい15~20組ほどいたと思います🎵

• ネロペ

ネロペ

お返事ありがとうございます😊
    両方のお子さんの時に参加されてるんですね😊
    どこの場所でも流れは同じなんですね。人数も15~20組なら参加しやすそうですね♪
    次、申し込みしてみようかなと思います😊

• 2月9日
やっちゃん

12月から、鶴崎子どもルームの赤ちゃんルームに参加してます😊

私もめちゃくちゃな人見知りで、でもママ友さんは欲しいし、家にひとりなんて暇すぎて、、、
っていう矛盾から参加を決めました!(笑)

主に、ママさんたちの交流会です😍
同じ月産まれのママさんとその赤ちゃんでお話をするのですが、毎月同じメンバーなので楽しいです😆💓
同じ月齢の子やすこし上の子もいるので、話も弾みます✨✨

今月分が来週ありますが、私は参加してよかったと思っています😊

• ネロペ

ネロペ

お返事ありがとうございます😊
    私も同じ感じです!だんだん家にひとりも暇になってきて…ママ友さん欲しいけど、知り合う機会がないし…赤ちゃんルームとか参加したらママ友できるかな?と思って悩んでるとこなんです😅
    毎月同じメンバーなら、顔見知りにもなって話も弾んできそうですね😊
    だんだん楽しそうだなって思ってきました😄
    次、申し込みしてみようかなと思います😊

• 2月9日