※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦で旦那がそこまで高給取りではない方。自分の衣類はどれくらい…

専業主婦で旦那がそこまで高給取りではない方。
自分の衣類はどれくらいの頻度で
予算いくらくらいで買いますか?
また、良いものを長く使いたい派ですか?
安いものをとりあえずで買う派ですか?

20代30代などの年齢も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

いちむら

20代です。
安いものを長く使ってます🤣🤣
専業ではありませんが自分の服に使えるお金は一銭もないので誕生日に母に買ってもらったスカート2枚が2018年の新しい服です。
ですが妊娠してお腹が大きくなり着れる服が無くなったのでしまむらで安いワンピース買いました🤣

ゆうり

20代です
基本我慢してます😭古着屋とかで1000円くらいのを大切に使いますw

20代です。流行りの物は安い物、だいたい5千円ぐらいまでで収めるようにしてます。流行り廃りのないトレンチとかチェスターコート、デニムジャケットとかは良いもの買って何年も着る派です☺️

20代で年に1.2回買うぐらいで予算は5000円くらいです!流行りとかは気にせず安い物を買って長く着てます!

てる

30代です。
私は基本独身のときに着ていた服を未だに着ています😂昔から流行り廃りの関係ないシンプルな服が好きなので違和感もないかと…。
結婚してから数年たちますが、5着くらいしか買っていません。
専業主婦だと肩身が狭いですよね💦
あ、でもたまに旦那の弟(私より年上)からお下がり貰います。

20代です!
季節ごとに数枚買うかどうかです!
アウターなど以外は5000円以上するものは基本買いません!
guとかで安いものを買う派です🙆

さり

20代です。ワンシーズンに1回5000円くらいです。ユニクロが多いですね、もっと可愛い服買いたいです😭

はじめてのママリ🔰

20代です☆★
2ヶ月に1回だいたい1着5千円の服買ってます🥰
今月も2万円分買いました!!
通販で買うので安いです👌🏻
安い物をシーズンごとって感じですかね🌸🌸

まいごん

20代です!
欲しいものはまずメルカリや古着屋でチェックしてそこで買うか、セールを狙って買います😂
なるべく良いものをなるべく安く買うようにしてます😂

ゆうちゃん

20代ぎりぎりです。
私は普段着は安いものを夏冬になん着か買って、おしゃれ着に良い物を夏冬に2~4着ずつほど買ってます。
結婚する前から好きなブランドがあって、そこで買い物するのが私の息抜きなのでやめられません。

しーまま

30代です☺️
産む前は働いてたので、子供産んでからはまだ2.3枚しか買ってないです😅
予算は決めてませんが、アイテムによって変わってきますね💦
でもアウターだとしても、高くても1万は超えないです💡
安くても高くても、気に入ったものを大切に長く使う派です🙌
専門学生の時(12年前)に古着屋で800円で買ったスカートも、まだ穿いてます👍

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます❤
お一人お一人に返事すべきですが、こちらでまとめさせていただきます💦
あまり服を買わないという方が多くて安心しました!つい、欲しくなってしまうけど我慢我慢な毎日なので、自分だけじゃないと言い聞かせて家事育児頑張ります!!