※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
ココロ・悩み

1歳の息子が何でも口に入れる行動に心配しています。同じような経験をした方いますか?

今ちょうと1歳の息子がいます。
動けるようになってからは、何でもかんでも食べまくっています。フワフワのボールをかじりとってみたり、絵本の端を噛みちぎったり、観葉植物の葉を取って食べたり、私の服を食べたり。挙げるとキリがありません。

長女もこのくらいのときは、何でも口に入れていましたが、長男は長女と比べ物にならないくらいです。
常にお口がモグモグしている状態です。

誤飲しそうなものは取り除いていますが、予想外のことをすることがあるので本当に心配です。
こんな感じのお子さんがいる!とか小さいときそうだった!とかいう方おられますか❓

なんかちょっと異常のような気がして…😳😳😳

コメント

つぴこ

うちの子も全て口に入れます😱
なので、紙の素材のものは全てボロボロになります。

ダメってしても無意味ですし、食べなくなるのを待とうかと思います😅

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

なりますよね…
    紙食べてもウンチで出てきたの見たことないし、消化してるのかな?って思います🤔笑

• 2月8日
ゆりぽよ

うちもそうでしたー😂
常に何かしら口に入ってました笑
積み木も積まずに食べる、
ボールも転がさず食べる、
お気に入りの絵本ほど食べる。。笑
公園では同い年ぐらいの子が
砂場で遊んでるけど、
うちの子は絶対食べるので行けず😱
充電器の先端もガジガジされて
5回以上買い直しました💦
友達の男の子は全然してないので
我が子大丈夫か!?
って思ってましたが、
今はやらなくなりました✨

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

うちも歩けるようになったら公園行きたいですが、砂食べそうで恐いです😱ご飯が足りてないのか?!とか思ったりしますが、どうなんでしょう💦好奇心が旺盛なだけなのかな…

• 2月8日
ちゃぐま

うちも何でも口に入れます😅
床に落ちてるホコリや髪の毛まで口にいれてモグモグ…💦
私も異常なんじゃないかと思い、10ヶ月検診の時に保健師さんに相談したら、そんな時期だから大丈夫🙆‍♀️って言われました😂

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうですかぁ…
    早くこの時期が終わってほしいものです💨😰

• 2月8日
そらまめ

うちもですー😢
絵本は噛みちぎるので読んであげる時以外は手に届かないとこに置いてます。
あとタオルを見ると絶対噛んで、繊維をビーーーっとだすのでボロボロです😢😢
なので、ガーゼハンカチとかスタイをいつもモグモグしてます...💦
ビチャビチャのハンカチがたくさんできます...(笑

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

うちは姉がいるので、絵本をしまうこともできず…食べ放題です😂タオル噛まれるのもイヤですね💦お互い早くおさまると良いですね🌟

• 2月8日