※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
ココロ・悩み

娘の成長について早い気がします。生理も早くなる可能性がありますが、個人差があります。

年長の娘が小学1年生ぐらいに周りに見られ
身長117センチ
靴も19.5

年中時には下前歯2本抜けて
今は上前歯2本グラグラしてます🦷💦

周りの子より少し成長が早い気がします🫨

小学校5.6年生になると
生理が始まる頃だと思いますが
体に合わせて生理も早くなるんですかね?
私自身は6年生からでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子の身長は男の子より伸びるのが早いって聞いた事あります!
1年生のクラス見ても男の子の方が小さいなーって思うことよくありますよ!
うちの1年生の娘も歯抜けるの早くて年少の終わり頃に下の前歯2本抜けました!

生理はホント人によるので成長が早いから早く来るとかでもないと思います。
私自身、身長が1番小さくて歯が抜けるのも他の人より遅かったって聞いてますが、生理は5年生の1学期に来ました。

はじめてのママリ🔰

私の子も体付きの成長は大きく2回りくらい上の子に間違われます。
ただ私の子の場合夫婦で高身長でもあるので、体の成長はあまりきにしてません。

ただ、生理に関しては
ママ世代のひとは小学校高学年
遅い子だと中1とかに始まる子がほとんどだったかと思うのですが

今はそれより早く生理くる子もめずらしくないみたいです
と言っても少数派かも知れませんが

私の子が通う学校だと
三年生から生理始まったって子チラホラいて
ほんと稀だと思いますが
今の子早くて二年生で生理始まる子もいる
と保健室の先生から聞きました

良くしてもらってる女の子の先輩ママに聞いても、小3、小4で始まったって子身近にいて

娘が今小3なので、明日は我が身と思って、生理の本や使い方、すぐに対応できるように必要最低限の生理用品置いてます。

はじめてのママリ🔰

私も大きい方で小3で生理きました!

でも身長は小5で止まりました😂

Ribon

うちの娘も質問者さんのお子さんとほぼ同じ感じです😊
身長119cm、靴は20cm、歯はもう上下4本生え変わり、その横4本が抜けそうです💦

私も小さい頃から平均より大きめでしたが、初潮は中一と普通か遅め?でした!!
周りの友人で身長高い子達も初潮はそんなに変わらない時期だったと聞いたので、
体格と初潮はあまり関係ないのかなと思います😊

ママリ

娘は年長の終わり頃130でした😆
身体面も精神面も周りより成長早いです。生理は体の仕組みなので成長早いと早く来ることももちろんあるみたいです。

• ママリ

ママリ

といっても低学年で来ることはあまりなく、早くても4年生、遅くても6年生頃ですね!

• 5月10日
ママリ

上の娘は赤ちゃんの頃から身長が大きめだったのでいつも1歳上に見られてました。
生理は小5でした😊

身長は普通だけど少しぽっちゃりしてた友達は小4で生理がきたとのことで早いから病院行ったみたいでした。