※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコララ
産婦人科・小児科

友達が妊娠検査薬で陽性、里帰り出産予定。大阪市北区の産婦人科候補あり。北野病院についても教えてください。

私の友達が妊娠検査薬で陽性が出ました。大阪市北区で産婦人科を探しています。臨月になると、友達の実家がある地元に里帰りするため、産婦人科のクリニックに通う予定です。
今のところ、下記のクリニックが候補に上がってるみたいですが、良いところはどこかご存知ですか?よろしくお願いいたします。

⚫︎川島産婦人科クリニック
⚫︎木村クリニック
⚫︎うめだファシリティークリニック
⚫︎いわいレディースクリニック
⚫︎扇町レディースクリニック
⚫︎オーク梅田レディースクリニック
⚫︎大阪New ARTクリニック
⚫︎さたクリニック
⚫︎志村ウィメンズクリニック
⚫︎天神橋ゆかこレディースクリニック
⚫︎東梅田かなもりクリニック
⚫︎まつおかレディースクリニック
⚫︎南森町レディースクリニック

あと、北野病院についてもどんな病院かご存知の方がいたら、教えて下さい。

コメント

ゴルゴンゾーラ

大阪市在住です。
以前まつおかレディースクリニックに行ったことがありますが、こぢんまりしていてアットホームな感じでした。
キッズスペースがあったり、受付の方も感じ良かったです。

うめだファシリティクリニックにも行ったことがあります。
結構広くて新しいのか?待合室も綺麗でした。
名前呼ばれるときは館内放送?みたいなので呼ばれてました。トイレにいても安心です(笑)

どちらも駅近です!

• チョコララ

チョコララ

コメントありがとうございます✨
    どちらも良さそうな感じですね。
    館内放送?けっこう広めなクリニックなんでしょうか。トイレにいても安心ですの箇所はクスっと笑ってしまいました✨
    友達に伝えます💡ありがとうございました😊

• 2月8日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うめだファシリティクリニックは診察室がいくつかあったので小さくはない印象でした!
    先生が数名在籍しているからかもしれませんが…。
    館内放送は看護師さんや先生が患者さんを呼ぶ手間を省くためか?はちょっと不明です💦
    参考になれば幸いです!

• 2月8日
  • チョコララ

チョコララ

お返事が遅くなってすみません。
    そうなんですね💡友達にナツさんからの情報を伝えました。ありがとうございました✨参考になりました。

• 2月9日
ゆりか

現在、川島産婦人科に通っています!出産も川島産婦人科で予約しています♪
先生も穏やかな方でとてもお優しいです(*^^*)看護師や助産師さんたちも気さくな方が多いので、とても雰囲気がよいです♪
昔からとても人気のある産婦人科のようで、土曜日の診察は3時間待ちの時もありました💦
が、とてもおすすめできる産婦人科です(*^^*)

妊娠が発覚した時にいろいろ病院を調べていたのですが、南森町レディースクリニックは分娩を行なっていなかったような…
間違いでしたらすみません💦

• チョコララ

チョコララ

お返事が遅くなってすみません。
    先生もスタッフの方も話しやすそうで良い印象ですね✨やっぱり10ヵ月お世話になるので、話しやすいほうが安心します。友達にゆりかさんからの情報を伝えました。参考になりました✨ありがとうございます😄

• 2月9日
  • りえ

りえ

横から失礼します。川島産婦人科で里帰りまでの健診を考えています。毎回健診は補助券からいくらぐらい差額でましたか?

• 10月17日
  • ゆりか

ゆりか

初めまして✨
    そのときによりましたが、だいたい1000円〜1500円の間で収まっていたかと思います…領収書を取っていなく記憶が曖昧ですが😭え!?と思うほど高額な金額は払ったことはありません🥺

• 10月17日
めーちゃん

いわいレディースクリニックで検診を受けて北野病院で出産しました。
北野病院は検診にすごく時間がかかるので、わたしなら里帰り予定ならわざわざ選ばないかな?
いわいレディースクリニック、先生も親切でよかったです。