※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
家族・旦那

夫婦生活を求められても嫌すぎて拒否ってばっかりなんですけど。あんま…

夫婦生活を求められても
嫌すぎて拒否ってばっかりなんですけど。
あんまり拒否することなかったんですが
今年に入ってから嫌すぎて
ずっと拒否ってます。。。
可哀想ですか?
なんか、家のことで
義実家が怒ってるらしくて
そんな気分になれません。
義母は私が仕事復帰することに反対なのか
子供が小さいうちは
どーのこーのいってきます。
別に、その考え方はひていはしませんが
私たちのやり方に口出ししないでほしいんです。
マイホームのことも口出ししてくるし
挙げ句、旦那はマイホームの話を白紙に戻しました。

手付金も払ってたのに。

なんか、そんなことが重なり
いろいろと嫌いになりそうです。

意味不明ですみません😣💦

コメント

deleted user

自分が今抱えている不満を、旦那さんがわかってくれていなかったり、共感してもらえないことが辛いのでしょうか?それが拒否することにつながっているのでしょうか?

もしそうであれば、旦那さんときちんと話をするのが一番かなって思います。問題を解決させることも目的ですが、夫婦間でそれぞれの考えを理解し合っておく必要があるのかなぁと。
すれ違っているときだと、私も絶対拒否してしまいます。

今抱えていることが全て解決しないにしても、自分が日々感じている辛さなどを理解してもらえたら、それだけでも気持ちが楽になるんじゃないかなぁと思います。旦那さんがいつでも自分の味方でいてくれるって実感できたら、拒否することなく受け入れられるのではないでしょうか。

  • kn

    kn

    その通りだと思います💦
    話をしようとすると
    めんどくさくなるみたいで
    機嫌が悪くなるんですよね😣

    そして旦那は私ではなく
    義母の味方なので。
    私が何を言っても無駄なんですよね😂💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な話をしたがらないのはうちも同じかも😅男の人ってそういう感じの人が多いんですかねぇ…。
    そういう状況のときに求められても無理なのは当たり前だと思うのですが、そこも男女で違いがあるのでしょうか💧

    旦那さん、お義母さんの味方なんですね。それはちょっと辛いですよね。
    なんとか譲れるとこは譲ってもらったり、うまく間をとった解決策が見つかればいいけど、そこは旦那さんの力も必要ですし、難しいですね。

    • 2月8日
  • kn

    kn

    遅くなりました💦💦

    そうなんですか?!
    我が家だけではないんですね😂💦

    ほんとに二重人格?!
    なんの切り替え?笑
    って思ってしまい
    連日拒否です🙄

    そうですよねぇ。
    旦那の力量が試されますよね😖💧

    • 2月10日
mama*28

うちも絶賛家のことでぐちぐち言われてイライラしてます。
支援を求めているわけでもないのに
あーだこーだ言われる筋合いないですよね😤
うちはマイホーム強行突破で建てる予定です!
義両親本当に苦手です。
ストレスいっぱいだろうと思いますがお互いがんばりましょ😊

  • kn

    kn

    そうなんですよ‼️
    別に支援してくれとか言ってないのに
    関わらないでほしいです🙄

    強行突破でいいやん
    って言っても
    旦那は
    長男やからそういうわけにはいかん
    とか言い出して
    旦那にもイライラ、、、笑

    • 2月8日
  • mama*28

    mama*28

    うちの旦那の兄は長男ですけど
    強行突破で建ててました🤔
    はっきり言ってくれない旦那にイライラしますよね!わかります!

    • 2月8日
  • kn

    kn

    遅くなりました💦

    そうですよ!
    はっきり言ってほしいです。

    地元は同じで
    長男長女の夫婦なんですが
    別に実家の近くに建てろとか言われたこともないのに
    反対されてるし
    意味不明で、、、

    • 2月10日