※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
ココロ・悩み

赤ちゃんがいても夜ご飯の支度を旦那さんが帰る前に済ませたいが、赤ちゃんを見ながら料理できるか心配。義実家や実家は近いが、サロン経営の実母が手伝いに来てくれることもある。赤ちゃんを見ながらの夜ご飯の支度は可能でしょうか?

いつも毎日旦那さんが帰ってくるのが19時くらいなのですが、
夜ご飯の支度を、旦那さんが帰ってきてすぐお風呂はいって、
上がってすぐ食べれるように、完成直前まで作っておいて、お風呂はいってる間に仕上げて並べています!‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
赤ちゃんが産まれてもそうしてあげたいのですが、不可能なんでしょうか?、、…💦義実家も、実家も近いので帰りません!実母はサロン経営なので仕事終わりと、休みの日にきてくれるそうですが、実母がいなくて、、ってときに、赤ちゃんをみながら夜ご飯の支度はできないのでしょうか、、(T^T)

コメント

deleted user

出来たり出来なかったりその日その日で違うので何とも言えませんが、基本的に赤ちゃん優先になっちゃうと思いますよ😅😅

  • naki

    naki

    そうなんですね😭
    どうしても作ってまっててあげたくて‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬なってみないと、わかりませんね(´⚲_⚲`)
    ありがとうございました💓

    • 2月8日
はーさん

生まれてくる赤ちゃんの性格にもよります😊
うちは、抱っこ紐でしてないとご飯作りも出来なかったし、掃除洗濯全ての家事抱っこちゃんでした😞
ただ、1人でむにゃむにゃ言いながら待ってくれてる赤ちゃんもいるし
抱っこ紐すら嫌な子もいるし…。

私は、旦那が6時頃帰宅なので、そこまで抱っこ紐で下準備をして、
帰ってきたら旦那がお風呂はいって、そのあと子供も入れてもらって、その間に、火を使う抱っこしたままできないことをしてました!

  • naki

    naki

    わたしもそういう感じにしたいです!‎|•'-'•)و✧
    参考になりました!✩.*˚ありがとうございました!

    • 2月8日
🍏アップルパイ🍎

1人目も2人目も帰ってませんが
普通に作ってましたよ☺️
昼寝してる時とかに作ってます!
少し大きくなったらおんぶしたり
一人遊びの合間に少しずつやってます!

  • naki

    naki

    お昼くらいから、少しづつ作りはじめれば、間に合いそうですね💓
    ありがとうございました♡♡

    • 2月8日
deleted user

泣いたりお世話したりでなかなか上手くいかないと思います💦
よく寝る子なら出来る方もいらっしゃると思いますが、
赤ちゃん中心になってしまうので
出来なくても良いやくらいに思っておいた方が良いと思います☺️
やらなきゃやらなきゃと思ってしまうと、絶対にイライラしてしまうので💦

  • naki

    naki

    旦那さんに、ご飯を作って待っててあげれない方が私的にすごくストレスになってしまいます泣
    赤ちゃん次第ですね(T^T)
    ありがとうございました💓

    • 2月8日
わらび餅

私は不可能でした💦
ちょっとの音でも起きてしまいあやしてる間に時間は刻刻と過ぎ寝たかと思ったらまた起きる💦
なぁーんにも出来ませんでした笑

  • naki

    naki

    赤ちゃん次第なんだと分かりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    産まれてからじゃないとわからないですね…💦
    ありがとうございました💓

    • 2月8日