※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

近々三回食にしようと思っていますが、現在は離乳食後にミルクをあげています。ミルクを減らすかどうか悩んでおり、どのタイミングで減らすか分からないとのことです。生後9ヶ月のスケジュールや三回食の初期スケジュールも教えてほしいようです。

近々三回食にしようと思うんですが、
今は離乳食後にミルクあげてます。 
(今は1日100ml/5回ミルク、母乳)
ミルクも離乳食も全て食べます

徐々にミルクを減らす?無くすみたいなのですが、
どこのミルクを減らすか、無くすかわかりません。 
三回食になれば、いらない飲まなくなるんでしょうか??ちなみによく食べるのでフォロミは使わない予定です。

生後9ヶ月はじめの頃はどういったスケジュールにしていましたか?
ちなみに混合です。

三回食初期スケジュール予定

7時半 起床、授乳
8時半 離乳食(140g)、ミルク100ml
12時半 離乳食(140g)、ミルク100ml
    〜どこかで授乳
17時 ミルク100ml
18時 離乳食(140g)
20時 お風呂
21時 授乳、ミルク100ml
21時半 寝る

コメント

まみ

15時半におやつの時間を作れば、17時のミルクはいらないと思います😆✨

徐々にやめていくのは、8時半の離乳食の後ミルクをあげるのをやめて、欲しがったら、ミルクあげるという風にしていました。意外にミルクあげなくても離乳食後一人で遊んだりしてたので✨
あげなきゃと思ってたのは自分だったかな?と思いました!

• はっち

はっち

朝のミルクがいらなくなる感じですね。なんとなくイメージがまだなくて、ありがとうございます♡参考にします。
    おやつは何かあげてますか?
    虫歯が心配ですが何かあれば。

• 2月7日
  • まみ

まみ

朝から無くして、徐々に全部なくなっていく感じにしました☺️✨

おやつは、さつまいも、かぼちゃ、みかんなどの甘い野菜か、果物にしています😆✨
    鉄分が不足していくので、鉄分入りクッキーをあげることもありますが、決めた量をあげています😊✨

• 2月7日
  • はっち

はっち

なるほど。さつまいも、かぼちゃ、みかん、甘い野菜か果物ですね✨
    鉄分入りクッキーなんてあるんですね、それならいいですね❤

• 2月7日
あんぱんまん

昨日栄養相談会で三回食のミルクについて質問したところ、離乳食後のミルクを徐々に無くしていくそうです!
10ヶ月目安でミルク1日朝と寝る前の2回(完ミで200×2)離乳食3回、おやつ1回にしていくといいよと言われました!
離乳食後は、足りなそうならご飯を増やして、ご飯で満腹にする事を覚えていくといいそうです☺︎

• はっち

はっち

コメントありがとうございます♡
    ミルクの回数徐々に減らしていくんですね!今日から三回食にしていますが、朝のご飯で寝てます🍚今までプラスミルクあげてて、ミルクで寝てると思ってたのに😭🍼
    足らなそうなら、ご飯を増やすんですね!ありがとうございます!

• 2月8日