※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいこ
妊娠・出産

37週6日の検診で子宮口が0.5cmしか開いておらず、大きめの赤ちゃんでまだ先の難しいお産になるかもしれないと言われました。運動しても開きが進まず不安です。38週検診で数日で開きに変化があるでしょうか?

先日37週6日で検診に行き、頭の下り具合は非常に良いと言われたんですが、子宮口が0.5cmしか開いておらず、先生からは運動しないと!大きめだし(3200gでした)初産なんだからこのままだとまだまだ先!難しいお産になるよと言われました。

36週後半からウォーキングやマンションの階段の上り下り、雑巾掛けとかもしているのに..と思いつつ、赤ちゃんのペースもあるしな〜と😅でもそういう風に言われると、不安で不安で💭

前兆のような胎動の位置も変わらないし、恥骨付近の痛みもないし生理痛のような痛みも我慢できるほどで😅

明日38週検診なんですが、前回の検診から3日しか経たないのでそんなに変化ないだろうなと思いつつ、少しでも開いていてほしいんですが、ほんの数日で開きに変化あったりしますか?

コメント

りな

39w2dの検診で全然降りてきてないし子宮口開いて無いから予定日超えると思うって言われたけどショッピングモール歩き回った次の日におしるしきて結局予定日に産まれました👶

• ぴいこ

ぴいこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりウォーキング効果あるんですね🤔できる限り動き回りたいと思います!

• 2月7日
すぬ

陣痛くる前日の健診で
まだ2センチぐらいと
言われていましたが翌日陣痛きて
生まれてきました( ˊᵕˋ )
でも予定日超過、体重も3,400超えてました😂
前兆も特になくです🙏

• ぴいこ

ぴいこ

コメントありがとうございます!前兆なかったんですね!予定日2週間前で3200と言われてるので不安で😅

• 2月7日