※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

子どもの怪我で、八戸市立市民病院と根城の休日夜間、どちらが早いか不安。市民病院を選択し、急患優先で待ち時間あり。休日夜間の対応が初めてで今後の参考にしたい。

子どもが怪我した場合、八戸市立市民病院と根城の休日夜間、どっちが早いんですかね!?

問い合わせの電話の時点で休日夜間も勧められましたが(重症患者優先、急患優先)、自宅が湊高台なので市民病院を選択しました。
もちろん待つのは覚悟で来ました。
待合室にも何人もいたので。でもほとんどが急患?の付添ばかり。
問診、診察は意外と早かったものの、それからのレントゲン、再診が時間かかる。。
おまけに付添の人がかなり待たされているようでイライラしてこっちもイライラ。

休日夜間には行ったことがないのでわからないのと、今後の参考にさせていただきたいです。

コメント

怪獣あんこら

市民病院は救急救命救急センターなので、、、本当に重症な患者さん優先です。怪我の場合は夜間病院の方が良いですよ。怪我の度合いもよるけど…。

結局、夜間病院も心配なら市民へ行ってレントゲン撮って来てねと言われるけど…。どちらも待ち時間はかかると思います。

• D-H-E

D-H-E

コメントありがとうございます。
    夜間ではレントゲン撮れないんですね!?
    じゃぁ市民病院にして良かったかもしれないです(^^)

ありがとうございました!

• 2月7日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

一応、専門医は居るけど…。簡易的な診察?なのかな?子供がバウンサーから転落したときはレントゲンはしなかったです。さほどの怪我じゃないと判断されたのかな?でも、お風呂で転倒した人とかはちゃんとレントゲンしてたと思いますよ。

市民病院では長女が不整脈の発作で的確な処理をしてくれたお陰で酷くはなりませんでした☺️八戸は医療が発達してるので安心して子育てできて羨ましいです。

• 2月7日
  • D-H-E

D-H-E

実は初めての救急だったのでドキドキしてました(笑)←

• 2月7日