※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
妊娠・出産

初診で妊娠週数の誤差があり、心配しています。繋留流産の経験もあり、リラックスできず相談したいです。

今日初診へ行ったのですが、予想では6週3日だったのですが大きさ的に5週6日と言われました(><)
胎嚢と卵黄囊のみ確認でき、胎芽・心拍は確認できませんでした。
この時期にこの位の誤差は許容範囲と思ってリラックスして過ごす方が良いのはわかっていますが、二度繋留流産をしているので気になって質問させていただきました。

同じような方いらっしゃいましたら、ご意見いただければ嬉しいです!!宜しくお願いします!!

コメント

たすたすのまま

私も、生理予定日から計算して6W0Dで初診を受け、大きさ的に5wと言われました。排卵日が遅れたのだろうとなり、生理予定日から10Wの時に、修正9W(出産予定日が1週間ずれる)で確定となりました!赤ちゃんは順調に成長してくれてます💕

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね✨
    小さいながら日々成長してくれている赤ちゃんを信じるしかないですね‼️

• 2月7日

息子を授かる前に一度初期流産を経験しています。今推測上6週2dです。胎嚢はエコーでは大きさで推測するので多少誤差はあると思います。不妊治療に通い月経、排卵、タイミングもカルテに記載し正確なはずなのにエコー写真には健診の度にwとdがバラバラでした。 二年後再度不妊治療し陽性反応が出ましたが、再開してから授かるまでの3ヶ月間、周期がバラバラで排卵特定に先生も難儀しました。 ので、排卵日がズレて自身が思っていた周期ではなかった という可能性もあるのかな と感じました。初期流産した時は明らかに小さくて「来週(7週)心拍確認出来なければ諦めましょう」と言われました😭

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます😊
    やはりエコーでは多少の誤差があるし、成長もそれぞれだと思うので数日の誤差だし気にしすぎないようにして、来週の健診まで過ごそうと思います✨

• 2月7日