※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

新潟の茅原クリニックでの出産経験者に質問です。出産後、母子同室は翌日からですか?義父母が早く来るのは困るので、少し遅く来てほしいです。

新潟の茅原クリニックさんで
出産された方教えてください!

出産翌日から母子同室でしょうか?
翌日から義父母が遠方から来る気満々で
嫌だなぁ...と思っています。
体調面など回復していないと思うので。

翌日じゃなければ全然OKなのですが
旦那の次に実父や姉に抱っこして欲しいので
少しでも遅くきて欲しいなと思っています。

コメント

tgm

出産当日はママだけゆっくり
お部屋で寝かせて貰えます(^O^)
翌日からは母子同室になりますが
体調がきつければナースセンターが
預かってくれます!
気軽に預けられますよ!
(私も3日めで体力の限界が来て預けました。笑)

入院中は沐浴指導や調乳指導など、
予定がたくさんあり、バタバタしました!
義父母さんにもその辺の話をして、コンパクトな面会になるといいですね(˶ᵔᵕᵔ˶)

  • sue

    sue

    すごい助かります😭✨
    ありがとうございます!

    何時間も居られるのはすごく嫌で、そういった指導は午前にまとめてやるのでしょうか?こまめに抜け出せれば義父母に帰ってもらえる口実ができるのですが😭

    • 2月6日
  • tgm

    tgm

    産まれる曜日によって、予定が変わってきます!
    例えば、沐浴指導はこの曜日にしかやってない、とかが決まってるみたいです(^O^)‪
    わたしのときは午前、午後関係なしに予定が入っていたので、面会は短い時間しかできないことがほとんどでした(*_*)

    • 2月6日
  • sue

    sue

    そうだったのですね!とても参考になります😭✨
    私もそんなスケジュールだといいな...体力的にはキツイかもしれませんが😂💔
    色々質問して申し訳ないですが、個室と大部屋どちらにしましたか?

    • 2月6日
  • tgm

    tgm

    体力的にはキツイですが、ご飯も美味しいですし入院期間たのしかったですよ☺️❗️
    私は個室にしました!大部屋は切迫早産などで入院してるお腹の大きい人ばかりで、産まれたらみーんな個室だよって助産師さん言ってました(^O^)
    夜中の授乳とかもあるので、個室の方が気が楽だと思いますよ!

    • 2月6日
  • sue

    sue

    楽しかったと聞けてちょっと安心しました☺️💗やっぱり個室がおすすめですよね!ありがとうございます!😊
    私の残る問題は義父母だけです...
    頑張って解決します!笑
    またわからなかったら色々と教えてください!ありがとうございました!✨

    • 2月6日
  • tgm

    tgm

    よかったです(˶ᵔᵕᵔ˶)
    出産がんばってください👼🏻🍼

    • 2月6日