※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
子育て・グッズ

ピジョンのランフィRA8からサイベックスのイージーSに乗り換えた方、使用感を教えてください。畳む必要がなく、走行性が重要と考えています。イージーSの重さが気になるとのこと。

ピジョンのランフィRA8→サイベックスのイージーS
に乗り換えた方、いらっしゃいますか❔

B型を検討していて、以前百貨店で借りたサイベックスのミオスの走行性に感激しました🤣

電車、バス利用な生活ですが、そんなに頻繁には乗らないし、エレベーターもあるので畳むことも今までそんなに無かったので、それよりは走行性が良い方が良いのかなぁと思い、イージーSを検討しています。

ランフィも走行性が相当良いように思っていますが、やっぱり若干縁石に躓いたりすることもあり、でもスーパーなんかで片手で押すことを考えると、イージーSの重さはネックなのかなぁと迷っています🤔

使用感など教えていただけると嬉しいです🎵😍🎵

コメント

すいか

ごめんなさい、ランフィは使ったことないのですが💦
イージーSを現在使ってます😊
押しやすく、多少重い分安定感もあり、気に入ってます。見た目も好きです😍
片手で押すのもスムーズだと思いますよ!

• あんこん

あんこん

いえいえ、ご回答ありがとうございます😊
    今お使いなんですね❗セカンドとしてお使いですか❔

元々力が弱い方で、更に妊娠中なので、片手で押すのどうかなぁ、と思っていたのですが、スムーズそうですね☀️

今のより0.5kgぐらい重くなるので、あえてB型を買うメリットは…と思ったりもするのですが😅
    やっぱり走行性が良いのと、いずれ自分で乗り降りしてくれる方が良いのかなぁと思っていまして💦

• 2月6日
  • すいか

すいか

私はこれが初ベビーカーです!
    6ヶ月までは抱っこ紐のみでした。
    1台目なので走行性なども考えイージーSにしましたが、
    もし2台目として買うのであれば、
    もっと軽くて小さくなるお手頃なやつにしたかもしれません😅子どもが歩くのが好きでベビーカーに乗らなくなる可能性とかを考えると。。

• 2月7日
  • あんこん

あんこん

そうでしたか❗うちは9ヶ月で歩きはじめたのですが、歩くのも好き、乗るのも好きなので、親のタイミングで乗せられるのは助かってます💦
    荷物がっちり乗せる私としては、軽すぎるのもウィリーしてしまい不安なので、ちょうど良いかもしれません💖

• 2月7日
  • すいか

すいか

なるほどですね😊とりあえずベビーカーに乗っててほしいとき、ありますよね😂
    電車バスをたまに利用し、エレベーター有りなら多少重くても良いのでは✨お子さん歩いてくれるのであればバス乗るときでもあまり大変ではないと思います。軽くてハイシートのものだと風に煽られそうで怖いなぁって思ってました💦

• 2月7日
  • あんこん

あんこん

確かに煽られるの怖いですよね😨
    そんなに遠出はしないので、今の生活圏ではちょうど良いような自信が持てました💖
    詳しくありがとうございました😂
    夫にねだって早目に購入しようと思います✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

イージーS、ビングルを持ってます。
電車ならイージーSはスムーズですがバスは段差で担ぐのがけっこうキツイのでビングルで出かけてます!🐧

• あんこん

あんこん

すみません、読み込み失敗して下に投稿されてしまいました💦

• 2月7日
あんこん

凄い!2台使いですね❗
どちらかをご使用になり、不便を感じての買い換えですか❔

確かにバスは折り畳み必須ですもんね😲参考になります。
普段使いはイージーSでしょうか。
電車の改札などは普通に通れますか❔
私、身長が低いのですが、持ち手などやはり少し高いですかね💦

沢山聞いてしまってすみません⤵️