※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
妊娠・出産

18週の妊婦が絨毛膜下血腫で出血が続き、心配している。出血が続き、血腫が小さくならず、病院での検査が不安。中期に同じ経験の方の話が聞きたい。

絨毛膜下血腫について。
現在18週です。初期から出血が続き絨毛膜下血腫と診断され11週、13週には大量出血し入院しました。その後も出血は続いていましたが自宅安静を勧められ退院し、現在は外来で経過を診て頂いています。今現在も赤茶~茶色っぽい出血が毎日少量ありますがその割には血腫はまだまだ大きくほとんど小さくなっていません。出血が水っぽい事もあり破水?感染症?と心配で病院に相談しても、内診した感じは大丈夫だから!と破水の検査や血液検査もしてもらえません…。毎日出血や腹痛を感じる度に大丈夫か?とびくびく過ごしています。
何が言いたいのかちょっと分からなくなってしまいましたが、中期になっても血腫、出血があった方のお話が聞きたいです(>_<)

コメント

はみうか

前々回の妊娠時、10週頃に絨毛膜下血腫がわかり、自宅安静になりました。
何度か自宅で大出血し、17週で陣痛のような痛みを伴う大出血から緊急入院。
点滴でなんとか粘りましたが、19週で完全破水し、自然分娩で出産となりました😭
大丈夫だったという話ではなくすみません…

今現在妊娠11週ですが、また絨毛膜下血腫ができてしまいました。
今回は出血は少量で一度きりですが、前々回の反省を活かして入院してます😊

• おなつ

おなつ

お辛いご経験をされたのですね…お話頂いてありがとうございます。
    失礼ですが破水は血腫が原因ですか?それとも感染でしょうか?
    私も退院にはかなり不安があったのですが、病院の方針といいますか…入院中も止血剤の服用のみでした。かなりの心配性なので、できることは何でもしたいと思っているのにもどかしいです…。

• 2月6日
  • はみうか

はみうか

感染も多少はあったかもしれませんが、血腫を押し出そうと陣痛のような状態になり、収縮に耐えられなくて破水したようです。
    パチン!っと音がした瞬間、終わったと思いました😱

• 2月6日