※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

子供が川崎病で熱が続き、心配と不安がある方がいます。体験談を教えてください。

子供さんが川崎病になった方いらっしゃいますか?
今入院9日目なんですが、昨日と一昨日は熱が下がって少し安心していた所、今日また39,1まで上がってしまいました…
とても心配で不安…
熱が続くと冠動脈に瘤とか出来たりする病気みたいなのでそれにならないよおに治療中なんですが、熱が出てしまってメンタルがやられてしまいます。
誰か体験談教えて下さい。

コメント

川崎病で、冠動脈瘤も残り、
抗凝固剤を毎日服用させてます。

なんでうちの子がこんな病気に…って、不安だし辛いですよね。
うちの子は免疫グロブリン大量投与でも効かず、
最後にして最大の治療である血漿交換をして、ようやく落ち着きました。
県内で有数の大きい病院に転院もさはたし、
ICUにも入り、大変でした。

ですが、川崎病で亡くなる子はほとんどいないようです。
冠動脈瘤が残っても、定期通院、定期的な検査をすれば、
大丈夫です。

抗凝固剤を飲んでるので、怪我は怖いですけど。

今も心エコーされてますか?
うちの子は一旦解熱し、
再度、熱があがってきたころに、瘤が出来たので、
医師に相談してみてくださいね。

瘤になることなく、治ってくれるといいですね。

うちの子も8ヶ月の時に川崎病にかかり入院しました。熱も上がったり下がったりでしたがコブもできず、熱とさがって治り無事に退院しましたよ!退院してからは薬を貰い定期的に受診し、心臓にコブがないかどうか見るためのエコーをしに行ってました。今は薬も飲んでおらず元気です。次は4月にエコーの受診しに行きます。よくなって無事に退院できるといいですね。