※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクの違いについて知りたいです。一歳を過ぎたら普通のミルクは卒業すべきでしょうか?

無知過ぎてすみません…、
ミルクとフォローアップミルクって、何が違うのですか??
一歳を過ぎ、先日フォロミをあげたら下痢になってしまい、牛乳も50くらい飲むと下痢します。
そのため、寝る前やおっぱいを欲しがる時は、今でも普通のミルクを与えてます。
一歳を過ぎたら、普通のミルクは卒業しなきゃですか??

コメント

月

そんな事ないですよ!
ずっとミルクでも問題ないです!
フォロミは粉の牛乳みたいな感じです。
なのでしっかり3回食食べれるならフォロミもしくは牛乳に変えてもいいと思いますが、体質でお腹壊す子もいるので飲ませなくてもいいと思います!

⑅みにぃ⑅

個人的な考えですが...。10ヶ月の娘は3回食で合間にミルク飲んでます。体重は順調に増えてるし、好き嫌いはあるものの、ご飯はある程度の量を食べるのでフォロミはあげてません💦 フォロミ飲む場合は離乳食をあまり食べない、体重の増え方がいまいちって場合かなーって思ってました💦

中には砂糖を使ってたりするそうです。

ミルクは全ての栄養素が入ってる。
フォロミは食事では不足しがちな栄養素が入ってるそうですよ!!

牛乳、フォロミでお腹をこわしてしまうのであれば、違うものでもいいと思います!!

違う物でカルシウム摂取すれば問題ないかな?って思いますよ(´˘`)♪

SOMAMA

ミルクは母乳の代わりの栄養
フォロミは鉄分などの栄養補助食品ですね!!大人でいえばプロテインでしょうか。
食事でどうしても鉄分が不足してしまうのでその補助ですね!!

一歳すぎて、ご飯で栄養が取れないならミルクあげてもいいと思いますがしっかり食べてるなら栄養取りすぎて胃に負担がかかります。ぎゃくにしっかり食べてても野菜を取れないとかがあるならフォロミにした方がいいです😊

deleted user

フォロミは3回食しっかり食べてるのが前提条件です。+栄養を補うって感じなので体重に問題があるとかじゃないなら大抵の方は1歳頃からフォロミか牛乳だと思います。普通のミルクだと体重が逆に増加しすぎたりってこともありますからね!お腹壊すようならどちらも無理にあげる必要はないと思います😊

ゆりゆりぶー

乳糖不耐?とかではないですよね?豆乳も下痢しますかねー?私は豆乳苦手ですが、子どもには牛乳やる前の一歳前から豆乳をあげてみたりしてました!

あき

ミルクの販売員さんに教えてもらいました💡
ミルクは母乳に近づけて作ってあるので脂肪が多く甘いそうです!
フォロミは不足しがちな栄養素(鉄とかカルシウムとか)が入ってて脂肪ではなくたんぱく質で甘さ控えめだそうです😄
離乳食3回食でしっかり食べれる子ならフォロミに変えてOKとのこと☺️
そうじゃない子はミルクの方がお腹にたまるのでいいそうです。

あと、歯がはえてる子はミルクだと甘いので虫歯になりやすいと言ってたました😣
しっかり歯磨きすれば大丈夫なんでしょうけど💦

フォロミにしなきゃいけないってことはないと思います😉
お子さんの好き嫌いも、合う合わないもあると思いますし😃