※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
サプリ・健康

糖尿病について。この前ひどい胃腸炎になり内科で血液検査をしました。…

糖尿病について。この前ひどい胃腸炎になり内科で血液検査をしました。特に何もなかったのですが、血糖値の部分がうろ覚えですが、プラス4とありました。144かな、、?調べたら糖尿病境界線らしくて、、先生には何も言われませんでしたが、ショックでした。子供の頃から甘いもの、揚げ物が好きで、子供が小さく外に出ることも減ったから上がってきたのでしょうか。

そういえば妊娠中、糖尿病の検査しますよね?
一回ひっかかって、再検査したら大丈夫でしたが。。

最近はエアロバイクを買ってほぼ毎日20分こぎ、間食や揚げ物は日曜だけにしましたが、境界線から抜け出すことはできますか?
また一度境界線になったら、またなりやすくなるんでしょうか?将来糖尿病になる可能性はありそうですかね?💦

コメント

RyuRyu

偉い!頑張ってますね!
糖尿病は生活習慣病なので大多数の方に当てはまります!
もし、その時の空腹時血糖値が144なら正常値オーバーです。
正常値は空腹時の血糖値で110以下です❤️
まあ、もしもの話です!
食事と運動が1番の治療となります!
気をつけてくださいね❤️

Pico-Poco.mam

一型糖尿病を持っています。
血液検査は午前中の空腹時ですか?
食後の検査でしたか?
食事と運動をしっかりされているので素晴らしいですね✨
医師から指摘が無いのでなんとも言えないのでご返答になりませんが、RyuRyuさんの仰っている様に大多数の方に当てはまるので日々の食事と運動とストレスを溜め込まないことが大事だと思います💡

  • あお子

    あお子

    検査したのは11時ごろだったので、朝多分何かしら食べたかと思います。

    昔から心配性すぎて
    何も言われてないのに心配になってしまって情けないです😂

    • 2月5日
  • Pico-Poco.mam

    Pico-Poco.mam

    空腹時の血糖値で144は疑いが強くなりますので食後だったから医師も言わなかったんですかね🤔
    情けなくないですよ❗️ご自身でしっかり食事と運動されてるじゃないですか✨
    もし、今後頻尿、食べているのに痩せていく、疲れやすいなどの症状が出てくれば必ず病院に行って下さい💡
    私は1ヶ月で20キロ糖尿病になり痩せ細ってしまいました😱
    あと少し遅かったら危ない所までいってしまったので😰

    • 2月5日