※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
サプリ・健康

小山市付近で埋没の親知らずを抜歯した方いますか?おすすめの歯医者教え…

小山市付近で埋没の親知らずを抜歯した方いますか?おすすめの歯医者教えて下さい!

また痛み等のご意見もお願いします。
かなり恐怖です...

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私ではなく弟ですが
陥没の親知らず歯医者で見てもらって自治医大に紹介状出されて自治医大で抜いて貰ってましたよ😅

おうちゃんママ

神経が親知らずの近くを通っている場合は、一般の歯医者では難しいと言われました。

間々田の武澤歯科は、その理由で自治医大に紹介状を書いてくれました。

痛みは、麻酔をかなり打たれるので、口に違和感が3、4時間残ります。
歯の埋まり具合にも寄りますが、抜くのに1時間弱かかりました。ガンガン叩いて歯を割って抜いたので、痛いし疲れました笑

抜歯後は、頬が腫れることがあります。また抜歯の際に器具が当たった所なのか、口内炎のようになって その痛みもありました。

親知らず抜かないままだと、虫歯になりやすいので、抜いて良かったと思っています!!私は下の親知らずの2本抜きましたが、その時の我慢なので、ぬーたんさんも頑張って下さい(*'▽'*)

ゆち

オススメ歯医者はわかりませんが、
抜歯は麻酔がきいていれば痛くありません。
ですが表面麻酔をしてから浸潤麻酔をしてもらった方が注射の痛みもないです。
抜歯後は腫れます。その時痛いかと…。ですが、痛み止抗生剤の服用するのでそんなには痛くないと思います。
ただ抜歯が下手な先生だったり抜くのに時間がかかったり、真横に埋まっているのであれば切開をしなくてはならないので、かなり腫れます。
怖いですよね。安心できる歯医者が見つかるといいですね(T-T)

えりか

17.18ぐらいの時に自治医大病院で抜きましたが…痛かった記憶全然ないです😅
ただ、覚えるのは血の臭いがプンプンしてて気持ち悪くなりました💦

ゆうなまま😋

はじめまして!
間々田のヒルズ歯科という所で 親不知抜きました! 完全に埋まってたので 歯茎を切って 骨削って抜きました! 麻酔が効いてる間はいいですが
切れた後が もう痛みが半端なかったです! 正直出産の痛みの方がマシです! 痛み止めもらいましたが 日に日に顔半分ものすごく腫れて 口はほとんど開かなくなって 子供用の歯ブラシどうにか入るくらいしか 開かなくて 辛かったです! 1週間ぐらいがピークでしたが 痛みは覚悟しといた方がいいと思います! 私はその後隣の奥歯が 親不知のせいで ガタガタになってて 虫歯にもなってるわで 奥歯抜きました! 今更ですが もっと早く抜いとけば良かったなと後悔です!
もう片方も 親不知埋まってるんですが そっちは神経に触れてるらしくて 抜いた後 顔面とかに3ヶ月くらい痺れが出るかもと言われ('-' ).........。
痛みもやばかったし 本当に辛かったので片方はまだ抜いてないです!

ぴぴこす

下顎の埋没横向き親不知でしたが、近所の歯科では無理ってことで自治医大紹介されました。
左右抜いたので、初診から通院5-6回、1ヶ月半くらいで終わったと思います。

ゆうひ

ともファミリー歯科どうですか?
私も同じ状況でこうやってやるからねって説明とか詳しくしてもらいましたよ!