※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、便秘薬が効かず心配です。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。食事制限と妊娠糖尿病もあります。赤ちゃんの安全も心配しています。

便秘に悩んでます(/ _ ; )
今妊娠6カ月で、5カ月位からマグミット錠を処方されています(°_°)
でも全然便が硬くてでないんです💦
同じような便秘薬を飲んででない方、こうしたら出た!という方教えてください(/ _ ; )

ちなみに…妊娠糖尿病なので食事制限してます(°_°)💦
ヨーグルトや牛乳など血糖値を爆上げするので1日か、2日おきにしてます(/ _ ; )

出なくて5日です…(°_°)
赤ちゃんが苦しくないか心配です💦

コメント

えみ林檎

マグミットは水分と一緒に取ると効果的ですよ✩

こめとん☆mmksrs

私も妊娠中マグミット飲んでました(u_u)★☆体を冷やさないように麦茶等を温めて意識的に多く摂るようにしてました( ^ω^ )
食事麺では切り干し大根や寒天など食物繊維が多く含まれているものを取ると良いかもしれないですね(o^^o)✨白湯は腸の働きを活発にするのでオススメです(*^o^*)

yuxxx

私もマグミット飲んでますー!産後の入院中も飲んでました(>_<)
コップ一杯の水で飲んでね!あとは水分をたくさん摂るようにと言われました(*^^*)
錠剤が水を含んで効果発揮してくれるみたいです♪

みんさん

こんにちは!
私も便が固く、マグミット錠服用中です。辛いですよね..。

水分はとっていますか?確かマグミット錠は腸内の浸透圧を高めて水分を引き寄せてくれて..と難しく答えてしまいましたが、水分取ってくださいねと薬剤師さんに言われました。
あと、処方にもよりますが、私は普段は朝昼晩で1錠ずつですが、一日6錠まで増やすことが出来、固いなという時はそれぞれ2錠ずつ飲んだりで様子を見ています。あまりにも柔らかくなったら調節しています。

様子見て、薬剤師さんやお医者さんに相談してみた方がよいかもしれないですね(>_<)

まぁぶる

マグミット+アローゼン(顆粒)で、なんとか毎日…です(>_<)
寝起きの白湯は、個人的に効果ありでした(^^)

私もマグミット飲んでます。1日2錠を、三回。でないときは2日出ませんが便秘より下痢位がいいよと、先生に言われました。水分多目に飲んでます。マグミット使用まえは、ゴボウサラダや腸の動きがいいものを食べてました。
マグミットもお腹の調子を見ながら飲んでます。

しいのみ

産後にマグミット処方されて毎食後2錠ずつ飲みました。皆さんの書かれているとおり、水分を意識的に多く取ると効き目がでました。

それでも便秘が続いた時は、下剤を処方してもらって一度スッキリさせましたね(^-^;)そちらは何度も使うと効かなくなるらしいので、本当に困った時だけですが……。
妊娠中も使えるものがあるかも知れませんので、便秘が続くようならお医者様に聞いてみた方が良いかも知れません。

♪♪ママン♪♪

いつも普通にちょっとの水で飲んでました💦
もっとしっかり水分とるようにします^ ^
ありがとうございます^ ^

♪♪ママン♪♪

産後、入院中も飲まれたんですね💦
今まで便秘が縁なかったのでびっくりしてます💦
水分補給こまめにします!

♪♪ママン♪♪

水分そんなとってませんでした💦
一回二錠で処方されて、赤ちゃんに何かあってもなーと毎日1回しか飲めてません💦
でも硬くて出ないので、しっかり水分とって服用しようと思います!

♪♪ママン♪♪

白湯ですか(°_°)!
試してみます!!

♪♪ママン♪♪

お腹に力入れるより、下痢くらいでするっとでたほうがいいんですね💦
ありがとうございます^ ^

♪♪ママン♪♪

アドバイスありがとうございます(._.)
先生に相談してみます💦

♪♪ママン♪♪

意図的に白湯や水分をとるようにしたほうがいいんですね💦
食事面も教えていただいてありがとうございます^ ^
妊娠糖尿病でも食べれそうなので試してみます!!

ベストアンサーに選ばせてください^ ^

こめとん☆mmksrs

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(^^)★☆
切り干し大根は色々アレンジが効くのでオススメです(*^o^*)頑張ってくださいね✨