※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

富里市在住です。3~6ヵ月、9~11ヵ月の乳児健診は助成券で受けられますが、4ヵ月の健診は市の保健センターで行われます。その間は小児科で受ける必要があるでしょうか?

富里市住みです☺️
3~6ヵ月、9~11ヵ月の乳児健診は助成券で、
4ヵ月は市の保健センターで乳児健診ですが、
あいだの何もない期間は小児科で乳児健診を受けるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら受けるくらいでいいと思いますよ😊

一般的なのはほとんどの自治体で、3〜4ヶ月あたり、7〜9ヶ月あたり、1歳あるかないか、で1歳半健診ですね😊

• えぬ

えぬ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月5日
ココナッツ

うちは産んだ産婦人科に毎月行っていましたよ✨まぁ、一人目だけでしたけど(笑)心配する位なら診といて貰い、母子手帳に記録があったほうが保健センターに行く時にいちいち聞かれなくて良いし、母子手帳って小学校入学前、中学校入学前、必要になりますからね。予防接種の記録、かかったから予防接種はしていない、とわかることが大切です。全部の記録が必要なものではないですが、受けるべき注射が済んでいない場合は一応優先順位を言われる程度ですよ✨風邪ひいたとかでそう全てを完璧に受けさせた方は余り見ないかな?おたふくかぜ、風疹等は記入しておきましょうね。