※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

食事中に娘が遊びに誘われて困惑。同じような経験ありますか?対処法は?

義祖母の三回忌で親戚で集まっての食事中のことです。
3歳の娘がまだ食べている時に、小学生のお姉ちゃん(いとこ)が遊びに誘いに来ました。
お姉ちゃんもまだ食べている途中で、食べ物をお皿に残していました。

私は「まだ食べてるからちょっと待っててね」と言ったのですがめげずに早く遊ぼうよと誘ってきました。
娘は集中して食べていたのに遊びたくなってしまって、結局連れていかれてしまいました。
しばらくして戻ってきたので、残したご飯を食べさせました。

こんなことってよくあることなのでしょうか?
私はどうすればよかったんでしょうか?

コメント

みか

せっかくいとこと会えた時ですから
仕方ないかなと思います!
特別な日ですから!
mitamさんは間違ってない対応だったと思います!

• mitam

mitam

返信が遅くなってしまいすみません💦
    たまにしか会えないから仕方ないんですかね😫
    私は周りの親戚の人とお喋りしながら片手間で娘を見ていたので、少し放っておく時間ができてしまったので、もっと付きっきりで娘を見てあげればよったのかな?など反省しています😰
    対応間違っていないと言っていただいてありがとうございます😊

• 2月8日
まっくぶー

その子の親はどうしてたんですか?
お行儀悪いなぁ💨って思っちゃいますが…

• mitam

mitam

返信が遅くなってしまいすみません💦
    お行儀悪いですよね💨
    その子の親は、母親は新生児がいたので欠席で、父親が私の娘の向かいの席に座っていたので見えてるはずなのですが、何も言わずに座っていました😥

• 2月8日