※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

保育園でお弁当作りに悩んでいます。お子さんは野菜や果物が苦手で、おかずが偏りがち。具体的なメニューを教えてほしいです。

2歳のお弁当のおかずがネタ切れです😭

お子さんお弁当作られてる方どんなもの入れてますか~??

毎日お弁当持参の保育園に通っているのですが、お弁当のネタが尽きてきました💦

野菜嫌いで緑のものや果物食べてくれないのでおかずが偏ります😭

キャンディチーズ
から揚げ
ハンバーグ
ミートボール
練り物
フライドポテト
卵焼き
マカロニ
冷食グラタン

ほぼこれのローテーションです💦
たまに人参グラッセやさつまいもなど入れます。(残してくるのが多いですが)

どなたか知恵をお貸しください_:(´ω`」 ∠):_

コメント

かえ

ご飯をオムライスや炊き込みとか味付きのものにしてたらおかず少なくて済むと思います😏

みは

保育園には行ってませんが週4でお弁当作ってます。
果物食べないのは大変ですね💦うちのお弁当箱は半分果物とミニトマトです😂

うちもだいたい椿さんと同じ感じですが、よく夕飯の残り物を入れるので、鶏肉のソテーとか唐揚げ以外の鶏肉、ぶりの照り焼き、鮭のムニエルやホイル焼きなど魚系を結構入れます。
上に書いてないですが、もちろんソーセージは鉄板です!
冷凍食品ならクリームコロッケとかたまに入れます。
あとは枝豆とか。(枝豆もだめでしょうか💦)

さえちゃん

大学芋どうですかね🤔?
甘いから食べてくれないかなーと、、
後は揚ないコロッケにしてジャガイモと一緒にコーンや玉ねぎ刻んで入れるのはどうですかね?