※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
ココロ・悩み

マタニティブルーの症状が出ている可能性があります。不安やストレスが原因で、睡眠障害や気持ちの落ち込みが続いています。専門家と相談することをお勧めします。


マタニティブルーでしょうか?

6ヶ月半ばの初マタです。


昔辞めた会社の事や、実家に帰れない事を思うと、夢にまで出て来たり、睡眠時間が1時間、2時間毎に起こされて辛いです…。

割り切れば良いだけの話なのですが、
自分で割り切ったつもりでも、夢に出て来て頭痛で起きたりします。

ぐっすり決まった時間に寝て、起きたいです…。


会社の事も、昔に書いたブログとか見ても、入社当時は頑張ろう、だとか、同期のやる気についての不満とか、ごくごく普通の事が書いてありました…。
いつからか、不満とかがたまり、ただ会社が嫌になってました。
その嫌な感情だけが、辞めた今でも残っています…。
パニックになりそうです…手に力が入らなくなるし、何に対しても無気力、頭痛もします…やる気がなくなるので1日中布団に転がって何も飲み食いしないで過ごします。

実家にも、正直戻りたいです。
近々引越すのですが、隣の男女の声とか生活音がバカデカイですし…大家さんが中途半端に分別厨なので困ります。
出産に対しても、不安ばかりがあります…。
ばぁちゃんには、里帰りなんてしなくて、いいと笑われます。
不安はありますが、母親になるし、変に迷惑掛けるわけにもいかないので頑張らないとなぁーって思います…。
しかし、これも夢の中に出て来るので困ってます。


これは、マタニティブルーですかね?
そのうちなおりますかね…?

コメント

pu☆

こんにちは♪予定日が近いのでコメントさせて頂きました(*´ω`*)
私は体が大丈夫であれば11月まで働く予定です(^^;; まぁたさんはきっと今ご自分の時間があるので余計に考え事をしてしまうのかもしれないですね。。私も土日に旦那が仕事の時は家に一人なのでどうでもいいことを考えては落ち込み、夜布団に入っても3時間くらい寝付けないこともあります(´ω` ; )ツライですよね(^_^;)旦那は横でスヤスヤ寝ているのがたまに無性に腹立つ時もあります(笑) ですがマタニティライフももう折り返しで胎動もかなり感じるようになってきたのでお腹が動いている時は色んな悩みも忘れて幸せになっちゃいます♡(*´ω`*) こういう時期も今だけなんで楽しく過ごしていきましょう♪考えてもどうにもならないときは考えない方がいいですよ♪(笑) あとは気分転換にウィンドウショッピングなんかもいいです♡色々忘れられます(笑) お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

まぁた

回答ありがとうございます!

そうですよね…こもっているのがいけないのかもしれません…たまには外とか歩いて気分転換しようと思います!
ありますがとうございます!